jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9550
観光ビザ申請時に残高証明は必要?
by ロッキー from 無回答 2004/02/19 20:32:32

ワーホリからビジターのビザに切り替える手続きをしようとしていて、残高証明が絶対に必要なのか、知りたいです。
一応ガイドには絶対とは書いてないような気がするのですが・・・
残高証明を手に入れるのに時間がかかるようなので、もし必要ないのならすぐ申請したいと思ってます。
申請された方、教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:00:46

必ずしも残高証明である必要はありませんが、滞在中の生活費を持っていること、あるいは確実に得られることを証明する何らかの書類が必要です。申請書の11番で滞在中の生活費をどうするのか説明しなければなりませんし、それを証明する書類(Proof of means of support)を提出するよう、document checklistに記載がありますよね。
通常は、残高証明が一番証明力が高く、かつ入手が楽だと思いますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/21 10:09:48

銀行へ行けばその場で作ってくれるから、残高証明も一緒に送ったほうがいいよ。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/21 10:23:36

必要ですよ。少しでも不備があるとハネラレテしまったりVISA延長に不利になります。別に自分の口座に入っていなくても親兄弟でもOKです。彼らがスポンサーになるというコメントをつけたせばいいのです。
因みに残高証明発行に時間はかかりませんよ。  
Res.4 by ロッキー from 無回答 2004/02/21 17:22:31

アドバイスありがとうございます!
シティバンクの口座なので、時間がかかるか聞いてみますが、必要そうなので待つしかなさそうですね。。
ちなみに、普通にATMから引き出したりするときにでてくるレシートじゃあいけない、、ですよね??
 
Res.5 by レス2です from バンクーバー 2004/02/21 17:45:24

近くに銀行があれば、窓口で頼めるよ。
レシートがロッキーさんの口座だと証明できれば可能かもしれないけど、あまりお勧めしません。
ちなみに、申請さえしとけばビザが切れても不法滞在にはならないから、時間が掛かっても書類はきちんと用意して申し込んだほうがいいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network