jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9549
クレジットカードを使った場合
by まり from バンクーバー 2004/02/19 20:22:42

クレジットカードを使って買い物した場合の引き落とし銀行を日本の銀行にしてるんですけど、その際のレート(っていうのかな?)ってどのくらいなのか知っている方がいたら教えてください。
例えば、1000ドルの買い物をする際クレジットカードで支払いをしたとして、1ドル=80円だと80000円になりますが、実際はなんらかの手数料がかかりますよね。どの程度手数料がかかるのかなと思いまして…。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 20:53:19

確か、レートに手数料が上乗せされたと思います。普通は2%です。1ドル80.00円のレートなら、2%手数料が上乗せされた 80.16円で計算されると思います。  
Res.2 by まり from バンクーバー 2004/02/19 21:14:53

そうですか。2%ならそんなに高くないですね。
どうもありがとうございました。  
Res.3 by 実際は from バンクーバー 2004/02/20 00:18:29

ビザカード利用を毎月してて、日本の口座引き落としにしてますが、利用当日のレートでは引き落とされないですよ。結構レート率は不利と感じてます。まあ便利さと引き換えだから仕方ないと感じますが。
ネットで自分のクレジット情況が見れるので確かめてみるといいでしょう。

注意書きに記載されてます。参考にどうぞ。
※海外利用分の現通貨から日本円への換算は、買い物した日のレートではなく、VISA又はマスターカードインターナショナルで売り上げデーター(伝票)処理された日のレートで換算され、それに所定の手数料(インターナショナルと地元カード会社、日本のカード発行会社の合計)が加えられたものです。

 
Res.4 by Res3 from バンクーバー 2004/02/20 00:23:52

書き忘れましたがRes1の言う2%が手数料なら81.6円になりますよ。(80.16円は間違いでしょう)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 00:29:10

セゾンビザカードを使っていますが、今ままでの経験では、市場レート+1.5円くらいです。1ドル80円なら81.5円くらい。他のカードでも市場レートの2%増しということはないと思いますが。  
Res.6 by Res.5 from バンクーバー 2004/02/20 00:30:22

計算違いだったんですか。
81.6円ならそんなものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 08:24:32

今、日本の MASTER, VISA, AMEX の明細書を見ましたが、AMEXは2%、VISAとMASTERは1.63%と書いてありました。  
Res.8 by まり from バンクーバー 2004/02/20 10:47:41

カードによって手数料が変わるのですね。
みなさん、どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network