jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9519
ウィ−スラーに雪用じゃないタイヤで……
by ボード from バンクーバー 2004/02/18 01:23:14

ウィスラーに車で行こーと思ってるんですが、普通タイヤだとキツイですか??ウィスラーに住んでる方、最近ウィスラー行った方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 01:39:03

雪のある日はものすごいですし、ない日はどーってことないです。一番いいのはチェーンをもってくることではないですか?
雪がものすごい降れば、雪用タイヤなんて意味ないでしょうし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 06:37:14

雪国出身者としては、冬に冬用のタイヤじゃないもので走行するなんて考えられないですね。冬の怖さを知らないのでしょう。
しかし、ワタクシウィスラー行ったことがありませんので何ともいえませんが、山は突然雪が降ったりしますから、備えあれば憂いなしです。  
Res.3 by ミン from バンクーバー 2004/02/18 08:25:36

週末に行ってきました。その日の道の状態によりますね。
先週末の3日間は、道路に雪はまったく無く、普通タイヤでも平気でした。ただし、月曜日になって雪になり、あちらに住んでいる知り合いは、坂道で車が上がらなくなり、けっきょく置いて歩くはめになったと言っていました。一日だけなら、天気予報を見て行けば大丈夫かもしれませんが、それ以上なら、チェーンを持っていく事をお勧めします。  
Res.4 by ボード from バンクーバー 2004/02/18 12:43:01

わかりました。いろいろコメントありがとうございます(^-^)  
Res.5 by 雪国人 from バンクーバー 2004/02/18 17:34:04

雪国で育った者として、降雪地域を普通タイヤで走行しようとする事はまさに危険行為です。
凍結中の道路で滑ったら、自分だけでなく、ほかの人にも迷惑がかかります。殺人者になるよ!!
結構、日本でも雪の降らない地域の人は気軽に普通タイヤで、スキー場にきています。
事故、渋滞はそんな人たちの下手な雪上運転の下手さと、事故発生で起きています。
大大大迷惑ですわー。
この質問、普通に考えれば無理だという事はわかりませんかねー。
天気予報!山の天気はすぐ変わる、あくまで予報、特にBCの天気予報。
ノーマルタイヤで行くなら、人に迷惑をかけず、死人はあなただけにしてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 18:08:14

↓ ハハハッ! おもろい。 おっしゃるとおり。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/19 00:09:52

ははは。
ウィスラーごときの標高で道路が凍結!?あなたのいっていることのほうがおもしろい。日本とカナダを同じにしないほうがいいのではないですか?雪も違えば、道路の広さも違う。はたして、雪用タイヤをつかうカナダの人々がどれくらいいるのやら!?  
Res.8 by Whistlerian from ウィスラー 2004/02/19 00:32:54

前のレスの方、ウィスラーまで運転したことあるんですか? ウィスラーは最近は気温高いですが寒いときはー10度以下になりますし、降雪時や、ブラックアイスでしょっちゅう死亡事故が起こっているのをご存じないのでしょうか? ガードレールもないし工事中の1車線の山道ですよ。飛ばしすぎてる車もたくさんいますから、自分が事故を起こしたくないのなら注意するに越したことはないです。
私の知人はノーマルタイヤで運転中、ブラックアイスでスリップし、半身不随になりそうな大怪我をしました。幸運にも命は助かりましたが... あまりなめてかからないように。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 00:50:23

みんな好き勝手に書いてるな。特に雪国人のレスはひどいな、死人はあなただけに・・って
というか、この人はウィスラーまで車で行った
こと無いとしか思えない書き込みだし、シーツースカイでの事故者のほとんどはウィスラーかスコーミッシュの住民の人の無理な運転によるもので、雪用タイヤ履いてる履いてないかはほとんど関係無いから。
俺も毎週ウィスラー行ってるけど、いつもノーマルタイヤで、チェーンを積んでる。
最も、大雪で道路が閉鎖されそうな時は行かないけど、ウィスラー行くのに雪用タイヤじゃなきゃ駄目ってことはないし、雪用だからって安心しないで安全運転すれば良いだけ。
雪とか雨が降ってる時はみんなちょっと気をつけるけど、晴れてても気温が低い日は道は凍結してるから一番危ないな。
ま、ノーマル+チェーンが無難かな。
 
Res.10 by res2 from 無回答 2004/02/19 19:02:02

res7さんはきっと冬の怖さを知らないのね。
冬道でスピンしたりって怖いよ。
どこに住んでたって零下になれば水は凍りはじめるでしょ。

それから関係ないけど、すっご〜〜い寒いほうが道路は滑らないのよ。
ちょっと寒いほうが道路すべるの。
やっぱり備えあれば憂いなし。
どうして皆さん普通のタイヤで大丈夫と考えるのか、行った事ないからわからないけど。  
Res.11 by AZ from バンクーバー 2004/02/19 19:58:00

最低でもチェーンは用意するべきでしょう。降雪時に上り坂で登れない車が大渋滞を起こしてるのを何度も見てますよ。
僕は冬タイヤを履いてますが、降っている真っ最中だと怖いときも多いです。予報を見てよっぽどひどいときはあきらめた方が良いでしょう。(あてにならない予報だけど)

レスを読んでいると雪道をなめている人が多いようですが、気を付けた方がいいですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 20:00:39

↓行ったこと無いなら書きこむなよ  
Res.13 by AZ from バンクーバー 2004/02/20 00:01:11

毎週のように行ってるよ。大雪でもな。
 
Res.14 by res12 from バンクーバー 2004/02/20 01:16:30

レス10の人に書いたの  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 01:19:31

矢印使わない方がいいよ。ただでさえ混乱してるのに、JPCANADAには「復習機能」なんてものもあるのだから。。  
Res.16 by AZ from バンクーバー 2004/02/20 01:26:59

ほんとだ、レスした時間がほとんど一緒だね。失礼〜。<res12

今週末は天気が良さそう。ここ数日降ってたから、道も山も条件良いんじゃない?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network