jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9503
シアトルのおすすめスポット
by RX-93 from バンクーバー 2004/02/16 17:54:21

どなたか知っている方いませんか?
おいしいレストラン、眺めのいい場所、行ってみてここがよかった!という所や、観光客にあまり知られていないような穴場などなどシアトルの情報教えて下さい。近々遊びに行こうと思っているので、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/02/17 01:22:30

シアトルいいですよ。でもUNDERGROUND TOURS、PIKE PLACE MARKET、EMP位かな。あと野球場。何があるっていうわけでもないけど、あの雰囲気が気に入りました。
眺めとなるとQUEEN ANNE HILLから見た日没は綺麗でした。微妙なポイントだから性格にはドコと言えないのですが。
バッパー冊子に載ってたので穴場とは言えないのですが、PIKE PLACE MARKETのEMMETT WATSONS OYSTER BARはお店の雰囲気もカキも美味しかったですよ。ちょっと見つけにくいけど、スタバ1号店の近くです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 02:22:46

私もシアトルにはちょくちょく行きます。
お薦めレストランは Flying Fish です。http://www.flyingfishseattle.com/
ここのスチームマッスルは絶品でした。
 
Res.3 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/17 10:45:04

さっそく情報ありがとうございます。
夕日が綺麗なスポット、気になります。色々調べてみます。
所でバンクーバーでシアトルの情報雑誌(フリーペーパーのような)が置いてある所ってありますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 19:34:39

俺的にはニルヴァーナのカートコバーンの家と(今は人が住んでて、中には入れないのですが)ジミヘンドッリクスの銅像お薦めです、あまり知られてないと思うのだが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 21:29:33

夕日がきれいなポイント・・・WEST SEATTLEなんていかが?でも、車がないと厳しいかな。
ちょうどPike Place Marketの対岸になります。
絵葉書で見るダウンタウンの写真も多くここから撮られてます。WEST SEATTLE、アルカイポイントにあるアルカイカフェは遅くまで営業してて便利です。クリームブリュレ、おいしいですよ。本当はデートコースにピッタリだけど
仲間同士で楽しむのもいいですね。

ROCKが好きならダウンタウン、2ND AVE&Branchard St(だったかな?)のクロコダイルカフェ(SoundGardenとかNirvanaもここでPlayしてたとか・・?)、JAZZが好きならジャズ・アレイっていうライブハウスがダウンタウンにあります。
私が住んでたのはずいぶん前なのでSEATTLEも随分変わっちゃったかも・・・

気をつけて楽しんできてください!
(そんなに気にするほどではないけどバンクーバーよりは治安わるいので)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/18 17:45:16

「cheese cake factory」がいいですよ。いろいろな種類のチーズケーキがあります。しかし少し高いですが・・・  
Res.7 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/18 17:49:02

情報ありがとうございます。
レス4さん、カートコバーンの家ぜひ行ってみたいのですが、もしよかったら行き方を教えてもらえませんか?中へ入れなくても、せめて写真におさめるだけでも記念になると思うので…。
レス5さん、シアトルはバンクーバーより治安悪いんですか?自分は一人で行くつもりなんですが、やっぱり複数で行った方がいいんでしょうか?もし知っているようなら、特にヤバいとされるスポットを教えてもらえると嬉しいです。
何か質問ばかりですみません。でもこういったあまり知られていないような情報がほしかったので嬉しいです。  
Res.8 by レス1 from バンクーバー 2004/02/20 01:41:53

私も一人で行きましたよ。
GREEN TORTOISEというバッパーで一人で来てた日本人の子と知り合って情報交換したり一緒に食事したり。
ここはおすすめです!毎朝フルーツ、パン、卵が自由に使えるし、夜は週に数回FREE MEALがあって、宿泊してる人達と仲良くなるチャンス!
あとネットが使いたい放題なのも嬉しかった。受付のお兄さんも親切で聞けば色々教えてくれます。
でもスタバ1号店は有名だけどTULLYSやSEATLES BESTの1号店はドコなのかな?誰か知ってたら教えて!!!

確かにバンクーバーに比べたら治安は良くないです。ていうか雰囲気がちょっとコワイかも。  
Res.9 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/21 18:31:56

情報ありがとうございます。
やっぱり行くなら泊まりがけの方がいいですかね?実はお金がないので日帰りを考えていたのですが、レス1さんの書き込みを見て、泊まりも魅力的に思えてきました。
レス6さん、「Cheese cake factory」素敵そうなお店ですね!さっそく調べてみます。
今、特に気がかりなのがシアトルの雰囲気がバンクーバーに比べてガラが悪い?という事です。バンクーバーのダウンタウンにある某night clubではシアトルがらみのギャング?が問題を起こしたという話も聞いたし…ヘタレな自分にとっては、そういう情報も知っておくべきではと感じています。
まだまだ情報お待ちしています。
 
Res.10 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/25 14:41:12

今、カートコバーンの家への行き方について調べているのですが、なかなか見つかりません。どなたか知っている方いたら、ぜひ情報下さい。お願いします!  
Res.11 by EMP from バンクーバー 2004/02/25 15:32:11

http://www.emplive.com/
音楽好きなら、EMP (Experience Music Project)がお勧めです。スペースニードル近くにあるロック関連のミュージアムです。
ギター・ベース・ドラムスなどで実際に遊べるコーナーは楽しいですよ。その他有名ミュージシャンにちなんだ陳列品が盛りだくさん。  
Res.12 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/27 12:06:51

EMPさん、情報ありがとうございます。ここのミュージアム、観光客には知られていなさそうな隠れた見どころという感じでいいですね。行くのがますます楽しみになってきました。
まだまだ情報お待ちしています。  
Res.13 by YU from 元シアトル在住 2004/02/27 16:08:24

シアトルのキャピタル・ヒルエリアが
おすすめです。
-ブルース リーのお墓
 息子のお墓もある。
ボランティアパーク横の墓地 そこから見る夕日は最高
-ブロードウェイマーケット
-ブロードウェイに ジミヘンの銅像があるよブロードウェイからさらに5ブロックぐらい坂を上った15thAveもおいしいレストラン多い。
それからインターナショナルディストリクト
-宇和島屋・紀伊国屋
-パナマホテルカフェ(昔ここは日本人経営の銭湯だったので造りがおもしろい)  
Res.14 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/28 09:34:14

YUさん、いっぱい情報ありがとうございます。
所で墓地には自由に入れるのでしょうか?
そういえば何げにシアトル出身の有名人って多いですよね。
確かビルゲイツの豪邸もシアトルにあるんですよね。行ってみたい気もするけど写真に収まりきらない位大きいんだろうな(笑)
あと、ボブサップがシアトル出身と聞きました。たまに里帰りしているとか…偶然会えたらラッキーかも。。。なんてちょっと期待しています。  
Res.15 by YU from 元シアトル在住 2004/02/28 15:58:03

はい。墓地は自由に入れました。丘の上の方にあってすごい「いい石」でできてます。お参りしときました。その近くのボランティアパークもアジアアート美術館(月休み)や温室植物園があっていいよ。美術館前のイサムノグチの彫刻の中からスペースニードルが見えたり。貯水塔があってもし登れたら上まで階段上って頂上からの眺めはいいよ。ダウンタウンからバス一本で行ける。シアトル情報はこのサイトがおすすめhttp://www.junglecity.com/index.htm
ビルゲイツの豪邸はレイクワシントンの湖畔と思うよ。一回行ったら雨で霧がすごく見えなかった  
Res.16 by 教えてください from 無回答 2004/02/29 06:36:01

空港からダウンタウンへ一番安く行くにはどうしたらいいですか?またどれくらい時間かかりますか?  
Res.17 by YU from 元シアトル在住 2004/02/29 13:12:46

空港からダウンタウンへの一番安い行き方は バンクーバーのように 公共の市バスを使う事です。時間は1時間もかからなかったと思います。値段も2ドルくらい。夜遅くの時はミニバンの乗り合いを使ってました。詳しくはこのページで確認してみては?http://www.junglecity.com/enjoy/basicinfo/airport.htm  
Res.18 by RX-93 from バンクーバー 2004/02/29 15:37:58

YUさん、サイトの情報ありがとうございます。早速ブックマークしました。
所で、シアトルのダウンタウンにもバンクーバーでいうE.Hastingsのようなエリアがあると聞いたんですが、もしご存知でしたら何という場所か教えてもらえないでしょうか(地図をたよりに主に徒歩とバスで散策する予定なので、避けておくべきエリアを知っておきたいのです)よろしくお願いします。  
Res.19 by YU from 元シアトル在住 2004/03/01 00:10:17

RX-93さんは一人で行かれるのですか?避けておくべきエリア・・・昼間はどこも結構大丈夫だけど夜の一人歩きは危険です。ダウンタウンに限らず。街に私服のポリスが歩いてるか、例えばガンの音が鳴ったり、暴れている人がいるとどこからかポリス(私服も制服も)が来て「フリーズ!」なんてやってる場面を目にしました。その時は本当に怖かった。いわゆる黒人居住区や低所得者居住区も異様な雰囲気があるけどシアトルの人たちってすれ違う時に「ハイ」と挨拶しあってました。見知らぬ人同士でも。ちょうど9.11後に住んでたからかもしれないけど。んーーここってエリアが浮かばないです。ごめんね。前回お教えしたサイトの掲示板で質問してみればもっと詳しくわかるかもよ?  
Res.20 by RX-93 from バンクーバー 2004/03/01 19:57:35

YUさん、いつもありがとうございます。
今回は一人で行く予定でいます。現地では地図を片手に徒歩とバスで移動しようかと考えているので、要注意エリアを知っておけば、そこを避けたルートでの散策が計画できると思ったのです。一人で行くからには頼りになるのは自分しかいないので、自己防衛はしっかりしておかないといけないと思って…旅を楽しいものにする為にもね。
YUさんの教えてくれたサイトにも、早速トピを立ててみました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network