jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9496
音声チャット MSN
by りりあん from 日本 2004/02/16 06:31:57

はじめまして。
帰国して、南米にいる友達や、カナダにいる妹とMSNの音声チャットをしたいとおもってるのでうすが。。なぜだかできません。
ちゃんとWEBCAMはつかえるのですが・・・

どうすれば、つかえるようになりますか?
パソコンのこと全然わからないので、どうぞわかる方いらっしゃったらおしえてください。

ちなみに、ネット環境はLANでつないでいます。BBネッツ?とかだったとおもいます。。

よろしくおねがいします

Res.1 by from 日本 2004/02/16 06:47:51

こんにちは。

ファイアーウォールの種類によっては使えないこともあります。 友達はドコモのP=INでは使えなかったとか言ってました。
あとは、ヘッドセットはお持ちですか? PCが古いと音声チャットはできないと思われます。。。  
Res.2 by りりあん from 日本 2004/02/16 18:29:45

コメントありがとうございます。
パソコンは、XPをつかっています。
ヘッドセットももっています。

MSNのQ&Aにいったのですが、ファイアーウォールがどうのこうの;・・とかいてあるのをみましたが、なんのことか??でした。

音声チャットできないのかな・・・
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/16 19:16:44

私のPCでは、MSNでボイスチャットはできませんがYahooのメッセンジャーではなぜかできます。MSNも相手によってはできる時があるのですが。とりあえずYahooを使うというのはどうですか?  
Res.4 by 初心者 from バンクーバー 2004/02/16 20:42:00

私も、最近日本の友達とMSN Messenger 始めました。

友達がチャット中に「音声チャットやってみようよ。」というので始めてみたのですが、友達に私の声は聞こえるのに、私の方には何も聞こえませんでした。

私も友達もとてもLow-Tech でPCについて何も知らないので、「なんでだろう?」と言いながら、その場はあきらめました。翌日、友達がSONY(彼女のPCはSONY VAIO)に電話して聞くと、「そのPCにはマイクは内臓されていません。」とのことでした。そりゃ、私には聞こえないはずだわ!イヤハヤ、超初歩的な思い込みでした。

彼女は今日、マイクを買いに行ってます。  
Res.5 by メックス from バンクーバー 2004/02/16 21:49:39

それは 100% ファイアーウォールの問題ですよ。
うちも まったく同じです。
いろんな パソコンに詳しい人に手伝ってもらったのですが
手に負えず・・・。

設定変えればできる場合もあるので 誰かにヘルプを求めてください。

その代わり Yahooなら音声できます。
あそこは ファイアーウォール甘いし。


そして これは あまり教えたくないのですが
すばらしいプログラムあります。
音声きれい・ファイヤーウォールとか複雑なの一切 必要なし。

skypeで 検索してみてください。
 
Res.6 by camera from 無回答 2004/02/17 05:55:53

res5さんの情報は、カメラはつかませんよね?  
Res.7 by りりあん from 日本 2004/02/17 06:47:18

みなさんありがとうございます

カメラは見れることと、チャットができることは関係ないようですね。(ほんと、ド素人でごめんなさい)
ファイアモールの問題ですか・・・

ではYAHOOで一度してみます。
設定とかむずかしそうですね。。。。

Pcつよくなりたい・・






 
Res.8 by from 日本 2004/02/17 10:32:07

うちはYHOOBBですが、ヤフーのボイスチャットはできました。 例えば、ヤフーメッセンジャーでボイスチャットをしてても、相手側のネットの速度が遅いと話せたもんじゃありませんでした(笑)うちは昔IDSNでおそおそだったんで・・・。
今は快適です。

メッセンジャーとかって楽しいですが、ウイルスが入ったりすることもあるので、ファイルのやりとり(写真をネット上で送受信したり)する時は気をつけて下さいね! 私は一度それでパソコンをリカバリしました・・・   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network