jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9478
バンクーバー
by オレンジ from 日本 2004/02/15 01:22:18

もうすぐバンクーバーに行く予定なのですが、この掲示板を見ているとバンクーバーがあまり良い所ではないというような感じのレスを良く見かけますがそんなに悪いところなのだしょうか?私はとても出発が楽しみです。バンクーバーはオーストラリアのメルボルンとならんで世界で1番住みやすい都市だと聞いた事があります。実際はどうなんでしょうか?日本人が多い
とききますがハワイみたいな感じとはまた違う感じでなのでしょうか?なんか質問攻めでごめんなさい。もしよければ教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 01:43:16

私はバンクーバーに住んでまだ3年くらいですが、この町が大好きです。
住みやすいのも確かです。
もちろん不運な事に嫌な体験をした方もいるかもしれません。

滞在目的にも寄りますが、全ては本人次第なのではないでしょうか。
掲示板に書き込む方々も、常連が多いと思われますので、悪い事や同じ主張を繰りかえし名を変えて投稿されてるとも考えられます。

既にバンクーバーに決められているのでしたら、とりあえず暮らしてみて嫌なら移動すれば良いのではないでしょうか。  
Res.2 by オレンジ from 日本 2004/02/15 01:55:28

ご意見ありがとうございます。私もバンクーバーは本や雑誌で見ていてとても素敵な所だなって感じています。結局は自分自身がどう行動するかが重要ですね!3年間もバンクーバーに住んでいらっしゃる方の意見なのでとても参考になります。ありがとうございました  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 10:26:31

バンクーバーは住みやすさで世界で1番に何度もなった、水、空気、環境、山、湖、海、川、気候は温暖、冬の平均気温5度、コスモポリタン。私はたまに日本に遊びに行きますがこちらの方が良い、帰ってバンクーバー空港から出たときの空気のおいしさは最高です
自分で確かめるのが一番です  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 11:46:14

晴れた日にフェリーからバンクーバーを見ると、バンクーバー一体がスモッグで黄色く見えるけど…。東京よりはマシなのかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 13:19:26

バンクーバーは世界で一番(または二番)すみやすい街にランキングされる理由は、たくさんあります。私はここに7年住んでいますが、年々好きになりますね。正直言うと、最初の1−2年はカルチャーショックというか、社会システムの違いなどでストレスがたまることが多かったのですが、それを過ぎると客観的に良いところ・悪いところが見えるようになり、今では総合的に判断して、どうしてバンクーバーは世界で住みやすい街にランクインされるのかがわかります。
この掲示板で悪い印象を持つのは、多分書き込んでいる方が短期滞在者の方が多いからでしょう。どの国に行っても、生活してみると、最初の1年くらいはついつい自国文化と比べてしまい、悪いところばかりが目につく時期があります。私も最初の半年は悪口ばっかり言っていたから判るのですが、異国に来たばかりの時期は人間が文化に順応するプロセスで、誰でも普通は否定的になるようです。3年以上住むと、大体どちらの文化も客観的に見れるようになれます。その上で本当にどちらが良いかなどが言えるようになると思うのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 13:21:06

以前東京都知事がヘリコプターに乗って東京上空から見下ろしたとき黒い土饅頭みたいだと言ったことがありました。バンクーバーにも自動車からの排ガスによる大気汚染は少しあります。日本で出来る鼻くそは真っ黒黒の、黒仁丹  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network