jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9444
延長手続きすべきかどうか・・?
by Choc from 無回答 2004/02/12 21:04:34

現在ワーホリビザで滞在中なのですが、4月中旬に期限が切れる前にビザ延長の手続きをしようと考えていたところ・・・。5月の初めに日本に一時帰国しなければならなくなってしまいました。タイミングがタイミングだけに、延長手続きをするべきか、それともワーホリのビザが切れる前に帰国して、その後旅行者として最度入国するべきか、悩んでいます。ある人に尋ねたところ「再度入国する際にレジデント扱いになるので、延長をしておいたほうがいいのでは?」ということでした。ビザ延長手続きには色々な書類を準備したり、残高証明なども必要になりますよね?ただ、最近カスタムがなにやら厳しくなってきていて、ビジターとして入国しようとしても、1,2ヶ月の滞在許可しかおりないこともあると聞きました。どちらが賢い選択なのでしょうか?どなたかよいアイデアをお持ちの方、お力をかして頂けませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 08:12:53

ワーホリビザは延長できません。

 
Res.2 by Choc from 無回答 2004/02/13 08:56:36

説明不足でした。ビジターとしてビザを取得し、滞在を延長するという意味です。  
Res.3 by 期間は? from バンクーバー 2004/02/13 09:56:09

日本に一時帰国後、どれくらいでこちらに戻る予定ですか?また、文章から察すると、戻って来てから1,2ヶ月より多く滞在をご希望されている様ですね。私は確実に戻ってこれる方を選びたいので、ビジタービザを延長して、ペーパーを入手してから帰国します。今は50日前後延長に時間が掛かっていますので、延長の手続きを始めるなら、そろそろですね。  
Res.4 by Choc from 無回答 2004/02/13 10:19:11

アドバイスありがとうございます!やはり、出国前にペーパーを入手しておくのが確実なのですね。ちなみに、一時帰国後1〜2週間で戻ってくるつもりなんです。
 
Res.5 by 混乱中 from バンクーバー 2004/02/13 11:12:22

ええ??混乱・・・
私は今移民申請中、観光ビザで滞在中。もうすぐ観光ビザが切れるし一時帰国もしたいので1週間ほど帰ります。
で、観光ビザ延長して、安心して帰って来ようと思って移民局?に問い合わせたら、延長した観光ビザは出国したら終わりだから、延長する必要ないと言われました。これってウソ??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/13 12:38:27

>延長した観光ビザは出国したら終わりだから、延長する必要ないと言われました。

誤りです。私は実際、同じ観光ビザで何度か出入国しています。  
Res.7 by トロントにあん from トロント 2004/02/13 12:44:15

どうでしょうね。。
そのビザにはNo re-entryって書いてますか?私のStudent Visaもそうでした。No re-entryって書いてるのに、何回もカナダ日本間往復しましたよ・  
Res.8 by 在日カナダ大使館のサイトより from バンクーバー 2004/02/13 12:54:00

トロントにあんさん、それは”THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY”という記載ですか。それなら、入国に当たって、ビザだけでなく有効なパスポートが必要という意味です。

 
Res.9 by 理由にもよります from 無回答 2004/02/13 23:32:38

トピ主さんはどうして滞在を延長したいのですか?
またカナダに滞在する期間はどれくらい予定していますか?
それによって変わってきます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network