jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.944
気になる〜!!
by だれ〜??? from バンクーバー 2001/10/15 21:14:54

誰か、”In the summer, we’d be crazy” で始まり、サビが”oh-darlin, please don’t hurt me this way”っていう歌の題とバンド名を知ってる人はいませんか?これは8年ぐらい前に流行った曲で
すっかり度忘れしてしまい、友達も覚えてなく、
カナダ人の友達もアメリカ人の友達もインドネシア人の友達も!!知らないんです・・・。もしかしたら
日本でだけ有名なのかも・・・。
どなたかこのイライラを取り除いてください!!

Res.1 by BooBoo from バンクーバー 2001/10/15 21:33:55

”Please Don’t Leave Me”
by PRETTY MAIDS
だと思います。
ちなみにオフィシャルウェブサイトから歌詞も見れます。

http://www.prettymaids.com/sindlyr/sin11.html  
Res.2 by だれ〜??? from バンクーバー 2001/10/16 19:59:23

きゃ〜ありがとうございます!!
め〜〜〜〜っちゃすっきりしました!!
そうでした、Pretty Maidsです!!
今日曲を久々に聞いて泣いてしまいました・・・。今聞いてもすごくいい曲です。
でもほんと、これが分かってすんごく嬉しい♪
BooBooさん、感謝します!!  
Res.3 by べいべー from バンクーバー 2001/10/17 00:37:22

おーーーーーーマジ?
俺も大好き!
いいよねえ、この曲。
トピの一行目見て0.03秒で「答えよう!」とおもって、スクロールしたらすでに答えられてた。。。
俺、このバンドのメンバーと六本木のHard Rock Cafeで会った(握手して、チラシの裏にサインもらった)ことがある・・・と思う、確か。違うバンドかなあ???
あー聞きてえ、無性に聞きたくなったー。
だれ〜???さんのせいだぞ(笑)。
サビの部分が頭の中でうなってる・・・
またイントロのギターも泣かせるんだわ、これが、べいべー。
 
Res.4 by だれ〜??? from バンクーバー 2001/10/17 09:04:43

はは、これほんといい曲ですよねえ〜。
アルバムのカセットを昔持ってて全部の曲
よかったの覚えてる。しっかし誰に聞いても
Pretty Maids自体を知らないって帰ってくる!!なんでやろ〜?やっぱり日本だけ?
日本の友達にも早速メールしたらすっきりした〜て言ってた!!小さいときからずっと洋楽聞いてるけどこれはかなり印象に残る名曲
だと思うな〜
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/18 08:13:18

私この曲日本でよく聞いてたよ。
当時の職場にラジオがかかっててよく流れてたのさ。
曲はいい曲なので覚えてたけど(覚えてしまった?)その職場にはあまりいい思い出が無い(^^;)もうなくなってしまった会社ですが

こっちのラジオで聞いたこともあるよ。  
Res.6 by ふむ from バンクーバー 2001/10/18 10:35:10

これって元々はThin Lizzyってバンドか、ジョンサイクスって人の曲だと思う。プリティーメイズがカバーして日本でヒットしたんだよね。オリジナルよりカバーバージョンの方がはるかに完成度高いね。

プリティーメイズは日本限定で「それなりに」人気バンドだったんで、日本人以外の人が知らないのは無理もないかも。デンマークかスカンジナビアのバンドだった覚えがある。

とにかく良い曲です。  
Res.7 by だれ〜??? from バンクーバー 2001/10/18 21:48:26

なるほど・・・。だからみんな知らないんだ〜。でも友達に聞かせたらやっぱりいい曲だねって言ってた。でも結構あの頃は有名だったんですね〜。は〜あんなに思い出すのに必死だったのにここにのせたらすぐ返事が来ても〜あの
イライラはなんだったの?って感じですよ!!  
Res.8 by べいべー from バンクーバー 2001/10/19 01:10:03

えー、おかしいなあ、俺の周りはみんな知ってたぞ(みんなHR/HM好きだったから当たり前か・・・)

ちなみに私はジョン・サイクス(Blue Marder?!)にも六本木のHard Rock Cafeで握手&サインもらいました。あはははは自慢自慢。

うーマジ聞きたい、ベイベー。
だれかCD貸してよう、テープでもいいや。
これそういえば失恋したときに聞いたような記憶が・・・・・・・・・・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/19 01:11:19

>だれかCD貸してよう、テープでもいいや。

WinMXってご存知ありませんか?  
Res.10 by ぴょん吉 from バンクーバー 2001/10/19 20:38:54

私もこのトピ読んで、急に聞きたくなって、WinMXを使ってDLしました。いい曲ですよね。ちょっと曲が聞きたいとき、WinMX、便利ですよ!
http://www.winmx.com

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network