jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9427
アメリカのI-94のことです
by ビザって難しい from バンクーバー 2004/02/11 18:40:39

質問させてください。
去年シアトルに行ったときグリーンのI-94を入国の際に受け取り、パスポートに貼られました。次の日に車でカナダに戻ったのですが、その出国の際に緑色のそのビザを取られていないことに最近気づきました。
他の友人もそういうことが過去にあり、アメリカ再入国のときに厳しく問いつめられた様です。
このグリーンの紙を返すのが旅行者の側の責任らしいということを最近知ったのですが、こんな経験された方、どこへそれを送りましたか?
今送っても、やはりアメリカへ入国する際はまた色々問題になるんでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 18:54:17

すでにいくつも同趣旨のトピが立っていますが、これがいちばんわかりやすいと思います。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=9344&from=6&ichiranfrom=9427

今からでも返しておけば大丈夫です。  
Res.2 by えぇ! from バンクーバー 2004/02/12 23:14:53

そうなんですかぁ…。恥ずかしながら知りませんでした。私も去年シアトルにバスで行き、帰りに取られず今もパスポートに貼られたままです。確認したら期限が切れていました。あぁ〜アメリカ領事館まで返しに行かなきゃいかないんですかぁ…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network