jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9425
銀歯が取れた!
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 15:48:08

キャラメルを食べていたら歯に被せている銀歯が取れてしまいました。 ロンドラなどで売っている接着剤はどれがいいのでしょうか? 歯ブラシ&歯磨き粉のコーナーにあるんですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 16:58:15

後の事を考えて、御自分で治そうとするより、きちんと歯医者さんで治療してもらった方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 21:09:47

私も歯医者さんへ行かれることをお薦めしますが、もし短期でこちらに滞在なら、
『アロンアルファでとりあえず接着しておいて、日本へ帰ったら歯医者さんへ行けば大丈夫』って、日本の歯医者さんに言われたことがあります。お大事に  
Res.3 by Lily from バンクーバー 2004/02/12 10:59:21

Watasi ha Dentist de hataraite masitaga, zettai jibun de tukenai hou ga iidesu.. kamiawase ga waruku nattara taihenn desu.
kokono dentist he TEL site mite ha doudesuka? tada tukeru dake nara sonnani takaku nai to omoimasu..  
Res.4 by 元歯科助手 from 無回答 2004/02/12 12:26:43

とりあえず歯医者へ行った方がいいと思います。普通は古い銀歯の場合もう自分の歯から銀歯がとれた時点で合ってないはずです。(とれるというのは、隙間から虫歯が出来ていて、とれやすくなっていたことが考えられる)なので進行しないうちに、行くべきです。ただ、お金を気にしているようなら「このままつけてください」と言えば、薬をつけてからとりあえず付けてくれるはずです。おだいじにどうぞ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 12:55:06

私が行った歯医者さんは、銀歯の治療はやったことがないと言ってました。取りあえず、どうしてもならやりますが・・・と言われ、怖いので白いのにしてもらいました。400ドル弱だったと記憶してます。私の場合、まるまる歯に被せるタイプだったのですが。。
そういえば、昔、銀をのせるタイプだった時(なんというんでしょ? ちょっとだけの場合。)は、取れたのを持って行ったら、それを着けてくれたような。。。 その時は30ドル弱だったような???
ご参考まで。。。  
Res.6 by from バンクーバー 2004/02/12 14:35:51

もーうんこ  
Res.7 by ムカイトウ from バンクーバー 2004/02/12 15:45:36

歯医者さんに聞いた話です。詰め物が取れたりかけてしまったりしてよく自分で接着剤で治してくる人がいるそうですが、医者としては大変困るそうです。付け方によっては取るのがとても大変で、出来ればそのまま直ぐに来て欲しいといってました。  
Res.8 by きらり from バンクーバー 2004/02/12 16:11:50

私も去年かぶせていた銀歯が取れたので、友達のカナディアンのホームドクターのところへ連れて行ってもらいました。そのままその銀歯を持って行って、それがそのままつけれたので(あまりよく覚えていませんが)60ドルくらいで済んだ気がします。

ちなみに日本では、銀歯が取れて歯医者へ持って行くまでに取れた銀歯を牛乳に漬けておくと良いと聞いたことがあって、そうやって持って行くとカナダ人の歯科医師の人に、そんな話は聞いたことがない、意味ないよ。って言われました。
でも、みなさん、牛乳に漬けるといいって聞きませんでした??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/12 16:34:08

牛乳<銀歯を牛乳に漬けておくという話は聞いたことはありませんが、歯が抜けた場合、牛乳に漬けてお区と良いということは聞いたことがあります、

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network