jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9422
海外に持っていくと喜ばれる日本のお土産について教えてください。または漢字が書かれたTシャツがおいてあるお店(大阪で)を教えてください。
by かもめ from 日本 2004/02/11 10:09:36

海外で喜ばれる日本のお土産について教えてください。ホームスティの人に渡したいのですが、どんなものがいいのでしょうか?私的には、漢字が書かれたTシャツとかいいかなと考えているのですけど、色々お店を探したのですがなかなか見つかりません。どなたかご存知の方、書き込みよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/11 10:21:52

日本で探すなら日本のサイトを検索した方が早いよ。お土産は気持ち!自分が選んだものに自信を持って渡せば良いの  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 11:31:08

観光地でみつかりませんか?東京なら浅草の仲見世、秋葉原のラオックス(免税店のあるビル)など。大概のデパートには日本土産品コーナーがありますよ。ハッピとか浴衣とか鉢巻とかでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 13:08:06

ホームステイってことは家の人も、お土産をもらい慣れてるんじゃないかな?私なら自分の地方の名産とかの方が話の種にもなっていいと思います。
食べ物は好き嫌いがあると思うけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 18:28:00

わからない、何故相手が英語圏、特に白人だったらいろいろ与えなければ成らないわけ?その心境わからない、多分日本人の悪い癖、だってちゃんと規定料金払うのでしょう?なんでそんなに気を使うのか?いい加減にしなさい、それが日本人の礼儀?ケチケチしてるくせに、相手が英語圏(白人?)だったら話しが違うわけ? これ何ですかね?そんなに英語圏(白人)に気を使わねばならないのは何?  
Res.5 by          from   2004/02/11 19:07:10

大阪だったらなんばのikuroはいかがでしょう?それか梅田阪神とか??笑える系のもあるし、お菓子とか大阪ならではの食べ物キットとかいろいろ売ってて面白いですよ。ソース系味のものはこっちの友達にも人気でした。食べ物は好みがあるけど残るものにも好みがあって飾ったり使ったりするのに悩まれたらいやだな、と思って私は食べ物にしました。あと女の子には京都の脂取り紙。これは好評でした。↓の方はこのようにおっしゃってますが、ホストは白人じゃないかもしれないし、仮に白人じゃなくてもお土産持ってくでしょ?気持ち気持ち。楽しんで選んでくださいな。  
Res.6 by ひま人 from バンクーバー 2004/02/11 19:56:11

ごめんなさい、Res2です。大阪って書いてありましたね。だったら行ったことないですけど日本橋に外人相手の電気屋さんないですか?そこにお土産グッズも売ってないかなぁ?

最後の手段は空港ですね。きっと外人相手の日本土産やさんがあるはずです。

ちなみに、どこへ行くにも手土産・・・というのは日本の習慣です。国外に行くときは日本ほど「厳格に」適用する必要はありません。

手ぶらじゃ気持ちがおさまらないというのであれば、ちょっと凝ったお菓子はいかがですか?生和菓子は気に入ってもらえない可能性があるので、きれいな飴とか日本製洋菓子とか・・・。

消え物がいやなら扇子とか千代紙で作ったしおりとか小さなお人形とか・・・。

荷物も多いでしょうから、あまりお土産に気を使うこともないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 20:26:46

きれいな便箋や封筒などはどうでしょう。あとこちらの文房具は黒やブルー、グレイなどの暗い色ばかり。見た目のきれいなのはかわいいのはあまり見かけないと思う。

以前ホームスティを斡旋する会社にアルバイトした時思ったのですが、ホストファミリーは過去にたくさんの学生さんを受け入れてる可能性があります。なのでレス3さんが言われるように、日本の物にこだわらず気持ちのこもった物を持って行けば、なんであろうと喜ばれると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 10:49:39

お土産は気持ちだと思いますけど、どうせなら喜ばれる物送りたいですよね。
私が以前ホームステイした先はチャイニーズカナディアンのお家でした。
だからもしホストがチャイニーズ系だったら、漢字が入っているグッズを送るのもどうなのかなと思ったのですが。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network