jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9418
トロントについて教えて下さい☆
by わんにゃん from 日本 2004/02/11 00:37:23

4月からバンクーバー以外で住みやすい場所に留学したくてトロントで考えています。トロントでおすすめの学校、おすすめスポットや、環境にについて、何でもいいのでアドバイスしていただけませんか?ちなみにほとんど英語の知識はありません。宜しくお願い致します。

Res.1 by トロント二アン from トロント 2004/02/11 16:04:31

こんにちは。
こちらに住んで10年以上経つものです。
トロントの治安は場所によって良い場所、悪い場所が大体分かれているのでその近辺に行かなければほぼ大丈夫です。
ちなみに今までに一度も怖いことに合った事はありません。
語学学校もかなりの数があり、一概にどこが良いか言うのは難しいです。
バンクーバーの事情は良く分かりませんが、ここでは街中を歩いていても日本人に逢うのは中々難しいです。
ダラーショップに行くと何故か日本人がいますが。
英語を勉強する環境にはもってこいだと思います。
他にも何か聞きたいことがあったら質問してください。  
Res.2 by わんにゃん from 日本 2004/02/12 10:58:13

トロントニアさんありがとうございます。日本人も少ないようですし、治安も悪くなく住みやすそうですね。トロントは都会的なイメージがあるのですが、自然(海や緑)もあるのでしょうか?あと日本に比べ、高いものや安いもの(衣服も)も教えて下さい。いろいろな質問すみません。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/12 14:00:24

トロントは日本人少ないんですね〜。よくトロントの会話クラブのようなトピがあがっていて、貼られているHPを見ると日本人がたくさんいて、毎回ランゲージ・エクスチェンジに100人以上集まると書いてあったので、たっくさんいるのかと思ってました。  
Res.4 by トロントニアン from トロント 2004/02/12 16:29:17

そうですね。ここは他の都市に比べたら都会だと思います。
緑もバンに比べたら少ないと思いますが、大きな公園が西の方にあり、そこへ行くと良い景色があります。シマリスなどに手でえさを与えたりすることもできますよ。
夏はビーチ沿いに(オンタリオレイク)に行って楽しむ人が多いです。ご存知の通り、海がないので。

洋服類、下着は日本の方が断然安いし、質も良いです。サイズがかなり大きいです。また欲しいものを見つけるのが大変だと思うので、日本から持参をお勧めします。

また色々な国の人種がいるので食べ物はその国に行かなくても、ここで本格的なものがリーズナブルな値段で食べられます。

他に高いものといったら、レントです。
本当にこれが一番頭を抱えるところです。

日本人は多分いるのでしょうけど、私自身会いたくても会うことが少ないです。
ひとつの地域に固まって住んでいないからだと思います。
日系文化会館などに行ったらいるのでしょうけど、中々行く機会がないので事情は分かりません。

また何でも質問してください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/13 05:29:32

トロントには日本人沢山いますよ。
ただ、バンクーバーよりも街が大きいしほかに行くところもあって、そんなに目立ちません。
バンクーバーではスカトレに乗っていて、同じ車両に日本人がいる率はかなり高かったけど、トロントの地下鉄やストリートカーではそんなに会いません。いたら珍しいくらいです。
トロントのほうが比較的、勉強の意欲も高い方が多い気もします。(ごめんなさいね)
勉強するにはいいところかもしれません。
お勧めの学校はわかりませんが、お勧めのスポットは色々人街です(笑)。インド人街やコリアンタウンや色々あります。  
Res.6 by わんにゃん from 日本 2004/02/13 11:02:56

都会といっても日本と違っていろいろあるのですね〜、すごいたのしみです。
またなにかあれば質問してもよいでしょうか?ありがとうございました。
 
Res.7 by LL from 無回答 2004/02/13 17:35:51

トロントで住んだ地域をあげると、リトルインディア、グリークタウン、ウクライナ人の多く住む地域、ビーチエリア、リトルイタリー。トロント以外で、Guelphはドイツ移民の多い地域でした。
どこも地域の特色があって楽しかったな。  
Res.8 by toronto from 無回答 2004/02/14 06:42:28

higasi he ikuhodo asian people wa sukunakunaruyo. halifax wa sagasitemo
mitukaranaikurai.van wo chatikusita kanji.demo hakujin bakka.

toronto nannka mukasino nihon
mitaide hatten tochuu toiu kanjiga sitayo.demo dokodatte sumeba miyakosa!
 
Res.9 by ズレズレ from 無回答 2004/02/14 12:34:57

>シマリスなどに手でえさを与えたりすることもできますよ。

いくらかわいくても
野生動物にエサあげちゃいけませんで!  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/02/14 15:20:20

トロントにも街中にリス、アライグマ、スカンクなど居ますがさわらないようにね。病気を持っている可能性が有ります。  
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2004/02/14 19:26:27

トロントで住んでいた家の隣の家の屋根で、よくアライグマがお腹出して寝てた。見てるとかわいいのだけど、子猫とか食べてしまうから、触ることはぜったいダメです。  
Res.12 by わんにゃん from 日本 2004/02/16 08:17:38

トロントにも街中にリス、アライグマ、スカンクなどもいるんですね〜、1度見てみたいものです。
とても勉強するのにもいい環境そうなので、トロントに留学することに決めました。
みなさん、いろいろとありがとうございました。
それで慣れてきたら途中でモントリオールの方に引越しも考えているのですが、いくらぐらい費用がかかるか、もしご存じでしたら教えて頂けませんか?  
Res.13 by わんにゃん from 日本 2004/02/28 02:24:49

4月からトロントに留学することが決まりました。そこでトロントでのSARSとBSEについて心配なのですが、現在どのような状況にあるのでしょうか?どなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
 
Res.14 by 10 from トロント 2004/02/28 08:10:45

SARSの再発生の話は今の所聞きませんね。今は日常生活の中からはほとんど消えていますね。話題になる事も多くはないでしょう。専門家はたぶん今でも警戒しているのでしょうが(と言うか警戒しているべきですが)。

BSEやチキンフルーはカナダ全国的にニュースにはなるでしょうけど、トロントの一般住民は気にはしていると思いますが、日本から牛丼がなくなるみたいな大騒ぎはしていないですね。私も気になりますし、もともと肉は健康にあまりよくないと思っていますのでひかえるようにしています。(ビーフもチキンも皆さん食べていますよ)

私はSARSが一番騒がれた時にもトロントで生活していたわけですが調子が悪くドクターに合いに行ったら、ただの風邪って言われ、チャンチャン!でした。^_^
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network