jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9401
お風呂の詰まり
by すっきりしたい! from バンクーバー 2004/02/09 21:56:09

お風呂の排水溝が詰まってしまって、お湯がなかなか流れず困っています。
こちらで売ってる強力な洗浄剤、または解決法をご存知の方、
是非、教えてください。
よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 22:04:13

DRANO(どれーの)って言うのが効きます。
グレイのボトルです。一本流して、一時間放置後お湯で洗い流します。
ケチってちょっとしか流さないと効きません。5ドルくらいでスーパーにあります。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 22:09:05

ベーキングソーダを振り込んで、そこに、酢を流し込む、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/10 08:20:10

トイレがつまったときに使うすっぽん(?)を使えば1発です。
私はシンクが詰まったときに買ってきてやったらすぐ水がながれる様になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/10 13:19:00

お風呂の栓を外してみました?流れた髪の毛に石鹸カスや垢がこびり付いて流れなくなったりもしますので頻繁に栓を外してお掃除してみてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/10 13:45:35

結局はPlumberを呼んだほうが、手っ取り早いんですよね・・・
私も自力でいろいろしたんだけど、全然駄目で、結局Plumberを呼んだら、細ーい掃除機みたいなので、一ーーーーー杯の髪の毛を取ってくれました・・・私は昨日まで全然大丈夫だったのに、なんで!?って聞いたら、こういうのは、ある日、急に来ちゃうんだって。

アパートに住んでるのなら、それはSuperintendentのお仕事ですから、自分で払わないでも良いのですよ。  
Res.6 by すっきりしたい! from バンクーバー 2004/02/11 22:05:23

皆さんレスありがとうございます。
返信が遅くなりましたが、DRANO早速使ってみました。
今、完璧に流れてます。
レス1の方、本当にありがとうございました。
他の皆さんも情報ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 23:24:09

>アパートに住んでるのなら、それはSuperintendentのお仕事ですから、自分で払わないでも良いのですよ。

(BCの場合は)違います。
定期的にドレイン・クリ−ニングをするのはメインテナンスの部類で、これはテナントの責任。メインテナンスを怠って、更に悪化した故障はテナント負担です。
Residential Tenancy Act of BCに明記されてます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network