jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9388
「サッポロ一番」のCMソング
by 歌詞が思い出せません・・・ from バンクーバー 2004/02/08 22:01:32

くだらない質問なのですが・・・

学校でクラスメイト(カナディアン)に「子供の頃、「サッポロ一番」のCMが流れてた。(これがどうも日本で流れてたのと全く同じよう)あの歌は『♪サッポロ、サッポロ、サッポロ一番。%&$#x○’□&¥、サッポロ一番。みそら〜めん♪』(みそらーめん♪の部分は彼は歌詞は覚えてなかったけど、彼の歌うメロディから察するに絶対「みそらーめん、に違いない)歌詞は全部日本語だった。&$#x○’□&¥の部分はなんと言ってたのか?」と聞かれたのですが、どうしても歌詞が思い出せません。

思い出せないのが気持ち悪くて、あのCMのメロディが頭から離れません!

クラスメイトにとっては、子供の頃に聞いた訳のわからない日本語のCMソングがかなり印象的だったようで、今でも忘れられないそうです。サッポロ・・・の部分は歌詞もメロディもしっかり覚えてました。映像は、「日本人の女の人が洗濯物を干してて、その後、子供を呼んでサッポロ一番を食べてた」と言ってました。ビックリ!

どなたか、歌詞覚えてる方いませんか?助けて下さい!スッキリしたいんです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 23:53:49

これがラーメン 本場の味だ!  
Res.2 by 塩ラーメンが好き from バンクーバー 2004/02/09 02:35:36

こちらのCMで流れてたというのは聞きました。カナダ人も子供の頃見てたそうですね。
最後に「サッポロ一番」と叫ぶ声はここにあった!
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1693/cm.html

 
Res.3 by 札幌出身 from 無回答 2004/02/09 03:10:04

「はくさい しいたけ に〜んじん
季節のお野菜 いかがです?
サッポロい〜ちばん みそら〜めん」
だったと思うんですが…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 08:49:38

「はくさい しいたけ に〜んじん
季節のお野菜 いかがです?」

惜しい!このバージョンは「サッポロ一番塩らーめん」ですね。
 
Res.5 by あられ from カルガリー 2004/02/09 08:58:28

サッポロ一番、塩も味噌も大好きな私。
子供のころから あのCMも大好きでTVで始まると必ず一緒に歌っていました。
私が覚えているのは下記のような感じですが、塩ラーメンバージョンなのか味噌ラーメンバージョンなのか定かではありません。

白菜 しいたけ に〜んじん、
季節のお野菜いかがです?
な〜が〜ね〜ぎ〜 たけのこ〜
さ〜やえんどう
まぁるい卵も入れましょう〜
お好きなお野菜たっぷり〜
『おいし〜ね』
サッポロ一番!みそ(塩?)ら〜めん♪

白いテーブルみたいな表面から野菜がニョキニョキ出て来るのが子供の私にはとても面白かった覚えがあります。  
Res.6 by 小池さんの 奥さん from バンクーバー 2004/02/09 09:05:55

そうそう、 むかーしここでも サッポロ一番のコマーシャルがながれてました。当時うちの むすめも いっしょに なって 歌ってましたよ。

サッポロサッポロサッポロ一番
これがラーメン 本場の味だ。
サッポロい、ち、ばん!

こうだったと 思いますが…


 
Res.7 by トロント from トロント 2004/02/09 09:10:06

小池さんの奥さん!正解だと思います。
最後にみそラ〜メンって歌って終わりですね。
懐かしいなあ・・・
白菜、しいたけ・・・の方は、たしかダークダックスとかそういうコーラス系のグループが歌ってましたよね?CMにも登場してたんじゃなかったかな??うら覚えです。  
Res.8 by ラーメン食い from バンクーバー 2004/02/09 12:57:38

そうそう、私もこのトピ見て思い出したのが「これがラーメン 本場の味だ」です。何年も全く思い出すこともなかったのに、昔覚えたことって忘れないものですねぇ〜。

ちなみにこちらで売ってるIchibanは今ひとつ・・・のような気がします。香港製の出前一丁の方がお値段半分位なのにおいしいのはなぜ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 17:13:09

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 18:33:06

僕もこっちのサッポロ一番はイマイチと思います。特に味噌がいけてない。  
Res.11 by ラーメンネタ関連 from あるばーた 2004/02/09 19:17:21

すこしずれますが、こっちの日清カップヌードルは日本製とぜんぜん違ってまずくないですか?ミックスベジタブルがちょろんと入ってるだけだし。なんで日本製みたいな味にしないのかなあ。カナダの食品規定とかに反するのかなあ。カレー味とか売ってないし。かなしい。  
Res.12 by 小池さんの 奥さん from バンクーバー 2004/02/09 19:39:47

今さっき、大学生になった、 娘に 電話して ”ちょっと、あの歌覚えてるでしょ? 歌ってみい?” といったら 電話の むこうでサッポロサッポロ… とやったは いいけど やっぱり ”これが ラーメンほんばの 味だ!”のところが あやふやでした。うちのこも 日本語が さだかで ないので コマーシャル聞き取れなかったんだと思います。

じゃあ、 みんなで 歌いましょう!
せーの!
サッポロサッポロ …  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 20:53:25

Res.11 さん、
材料とかが違うから味も違ってしまうんだと思います。  
Res.14 by 歌詞が思い出せません・・・ from バンクーバー 2004/02/09 21:40:30

トピ主です。たくさんのレス、ありがとうございます!「これがラーメン、本場の味だ」ですね!スッキリしました。

日本の友達何人かにもメールで、「覚えてる?」と尋ねたところ、1人が、『これはうまい本場の味よ』と言ってきたのですが、「なんか違うなあ?」と思ってたんです。

ご協力、ありがとうございました。明日、学校でクラスメイトにも報告しておきます。

「白菜、しいたけ、に〜んじん」は塩ラーメンでしたね。そうそう!テーブルからニョキニョキ出てきましたねえ。懐かし〜い!!

 
Res.15 by 札幌出身 from 無回答 2004/02/10 03:06:05

う〜ん!! 私が知っていたのは「塩ラーメン」バージョンだったんですね…。 恥ずかしい。
でも懐かしくってどれも楽しいトピでした。  
Res.16 by 歌詞が思い出せません・・・ from バンクーバー 2004/02/10 11:03:06

再び、トピ主です。

日本の友達からのメールで「あれには2番もあったはず。覚えてる?」と逆に質問されました。私の記憶では、2番なんてあったかどうかも定かではないのですが?・・・

ご存知の方、いらっしゃいますか?  
Res.17 by 小池さんの奥さん from バンクーバー 2004/02/11 00:00:27

えっ、2番まであったの? ラーメンの 専門家を自称する小池さんの奥さんは 知らなかった。
不覚、不覚。でも みんな これ知らないでしょう?
”ぶた、ぶた、こぶた! おなかが すいた! ブウ!”
昭和30年代の エースコックの 即席ラーメンの CMソングです。 あっ、やばい! 小池さんの 奥さんの年が ばれちゃう!
退散、退散!  
Res.18 by 昭和30年代は生まれてないけどさ・・・ from   2004/02/11 09:18:46

♪ぶたぶたこぶた おなかがすいた ぶぅ!エースコックのワンタンメン♪でしょ?知ってますよ〜。最近も流れてませんでした??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network