jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9378
マリファナって?
by midori from トロント 2004/02/08 10:46:31

彼氏とパーティーに行くとかならずマリファナを吸っています。最初のころはマリファナを勧められましたが、私自身タバコもすわないので、どうも抵抗があります。カナダはマリファナは合法なんでしょうか?よく道をあるいていると、マリファナのにおいとかしますし、、、彼氏が言うには常習性もないし、タバコよりも健康的で、ビールをみんなで飲む感覚だっていってます。私的にはマリファナ=麻薬なので、どうなのかな?っておもってます。マリファナをすうのはこっちのカルチャーなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 11:42:48

マリファナは一応違法ですけど、持ってたり吸ってるだけではあまり何もゆわれません。売買すると厳しく取りしまわれます。特にこっちでは若い人のマリファナが問題になってますよね。まあタバコより害がないってのは合ってるかもだけど、どうしても日本人の感覚だと、すごい悪い事してるイメージですよね^^;  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 15:26:31

カナダ人全員がマリファナしてるわけじゃないですよ。やる、やらないは本人次第で人によりますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/08 16:55:18

あんたの彼氏がLoserなだけ。
バンクーバーほどトロントはマリファナ喫煙者は多くないよ。  
Res.4 by   from   2004/02/08 17:57:50

マリファナやってると太るよ〜。他のクスリと違って・・・  
Res.5 by 葉っぱ from トロント 2004/02/08 20:28:25

パーティーのしめはやっぱりマリファナがなくてはね!って感じです。私自身はタバコも吸いませんが、マリファナは依存性が少ないので、お酒と同じ感覚でやります。みんな若い時からそうやっているので(結構親も容認してたりするよ)あんまりきかないらしいけど。ほんのたま〜にカナダ人でもやらない子に遭遇するけど、珍しい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 20:47:22

>彼氏とパーティーに行くとかならずマリファナを吸っています。
>マリファナをすうのはこっちのカルチャーなんでしょうか?

カルチャーじゃなくて、その人が不健康なだけ。  
Res.7 by 向井東 from バンクーバー 2004/02/08 20:52:11

>みんな若い時からそうやっているので(結構親も容認してたりするよ)あんまりきかないらしいけど。ほんのたま〜にカナダ人でもやらない子に遭遇するけど、珍しい!  




それは、レス5の周りだけ。
類は友を呼びます。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/02/08 20:57:53

res7に激しく同意。
類は友を呼ぶんだろうね。
俺がパーティー行っても、草やってる奴なんて一人もいない。
楽しくお酒飲んでおしゃべり。それだけでいいじゃん。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/02/08 20:58:21

res7に激しく同意。
類は友を呼ぶんだろうね。
俺がパーティー行っても、草やってる奴なんて一人もいない。
楽しく飲んで食べておしゃべり。それだけでいいじゃん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/09 04:52:51

彼氏がやってもあなたはやらなければいいのでは?
合法合法とは言っているけど、実際は売ったり栽培したら駄目なんでしょう?ということは100%体にいいわけないじゃん。
日本でも不法は不法なんだから、まわりに流される必要なし!  
Res.11 by まり from バンクーバー 2004/02/09 11:23:08

俺はカナダのマリファナ好きだね!日本のとは全然違うもん。 別に依存とかないし。 今は医学でもマリファナ使ってるくらいだから問題ないでしょ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 11:28:45

>俺はカナダのマリファナ好きだね!日本のとは全然違うもん。 別に依存とかないし。 


でも、こう言ってる殆どの人が、定期的に吸ってるわけですよね...?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 11:31:00

>今は医学でもマリファナ使ってるくらいだから問題ないでしょ!  

痛み止めとしてつかってる人はいますね。でも、普通の人がつかうって事は、それほど痛い人生なんでせうか。。  
Res.14 by JOINT from バンクーバー 2004/02/09 22:48:24

がんの化学療法後の吐き気や倦怠感を抑えるためや、AIDS 等で食欲が全くない患者さんの食欲を増進させる為に、医療目的で使用されている所も実際にあります。

たばこや他のドラッグに比べれば低いかもしれませんが、中枢神経に作用するんだから、依存性がないというは訳ではありません。2002年4月の TIME の記事によると、「マリファナ喫煙者の9%、飲酒者15%、ヘロイン使用者の23%、33%のたばこ喫煙者が依存症になる。」とありました。それにしても、他のものに比べれば、中毒になる率はかなり低いですよね。

でも、免疫力を低くするのは確かなので、風邪などひきやすくなる可能性もありますよね。

BC,特にバンクーバーではほとんどの人が pot smoker(あるいは吸ってた)だと思いますよ。どなたかが言ってたように、類友なのかもしれませんが、私の周りはほとんど吸ってます。( ちなみにCollege に通う学生です。)

私は、たばこは匂いも煙もイヤなので吸わないし、お酒もアレルギーのため飲めませんが pot は吸います。今、学生なのですが、あまりの勉強量ですごいストレスが溜まり、爆発しそうになる前にリラックスするため安定剤の感覚で吸ってます。(マリファナ喫煙を正当化する訳では全くありませんが。たまにはいいんじゃない?ってことです)

「体に害がないわけではない」ということをわかった上で、長年多量を常用するのでなければ、パーティの時に吸う程度なら楽しくていいんじゃないですか?

確かにCanadian(特に Vancouver の人かな?) にとっては、ビールを飲んだり、たばこを吸う感覚だと思いますよ。それでも一応、違法は違法。(吸ってるとは言え、承知してます)マリファナに関しての処罰が decriminize され、少量(何gだったかな?はっきり覚えてなくてごめんなさい)のマリファナ所持、あるいは個人使用目的のための栽培は BC では罰せられないようになりましたが、売買、多量の栽培は今もって罰金あるいは jail 行きです。

飲酒も飲み過ぎは体に悪い。マリファナも吸いすぎは体に悪い。しかし、どちらも楽しく気分よくなる適度ならいいんじゃないかな、と私は思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 22:56:09

↓ペイン・キラーとしても使われてるようですね。
あと、マリファナは、タバコ同様、副流煙などで周囲に迷惑をかけないなら、いいのでは。私も、不健康というイメージは持ってしまいますが。  
Res.16 by midori from トロント 2004/02/11 05:12:29

ちなみに、マリファナっていくら位するんですか?彼氏がよくお金がないっていってるんですけど、まさかとおもいますが、マリファナに使いすぎ?  
Res.17 by weed from バンクーバー 2004/02/11 14:51:36

そのエリアや質、時期にもよると思うけど、大体こんなもんじゃないすか?
an ounce=$200, a half=$100, a quater=$50

って言ってもわからないんじゃない? 実際に入ってる量を自分で見てみないとさ。
他の皆さんはどのくらいで買われてるのかしら?  
Res.18 by ばんび from バンクーバー 2004/02/11 16:32:35

まぁどっちでもいいんじゃないですかね。それぞれの価値観だと思いますけど。吸いたい人は吸えばいいし、良くないことだと思う人は吸わなきゃいいだけの話。私は安いはっぱは気持ち悪くなるから吸いません。はっぱは買うほど吸いたくないけど、渡されたら吸う程度ですかね。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/11 19:38:42

>吸いたい人は吸えばいいし、良くないことだと思う人は吸わなきゃいいだけの話。

吸いたい人は吸えばいいってだけじゃなく、まわりに迷惑かけなきゃ、いいんじゃないですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network