jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9349
貴方がいい歌だなぁ〜って思う歌は?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 05:45:29

タイトル通りです。ちなみに自分的にはミスチルのHeroがお薦めです。特に歌詞がいいですね〜。


Res.1 by はいじ from 日本 2004/02/06 06:18:59

 くるりの「ハイウェイ」です。歌詞もいいし、岸田君の声もいいです。励まされます。早くカナダに行きたいよう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 06:28:09

”You and night and music”
邦題はそのまんまだけど
「貴方と夜と音楽と」
タイトルだけでもう渋くて好き


 
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/06 08:26:53

res2さん、それ誰の曲ですか?

私はベタだけどOLPのsomewhere out thereが好きかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 09:46:39

若くしてもう亡くなったけど「Selena」。
ジェニファー・ロペスがセレナ役で彼女の生きた27年の人生を映画で見ました。
今でも時々 dreaming of you がラジオで流れてます。セレナはアメリカで育ちましたがメキシカンなのでCDにはラテンも多く入ってます。歌、かなり上手です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 15:48:45

セレナさんて、何故亡くなったんですか?

声がいいですよね。彼女について色々と知りたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 16:46:56

ベット・ミドラーが歌ってる『THE ROSE』がスキです。
元はチョップリンの歌だと思うのですが、多くの人がカバーしてます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 18:19:27

セレナは彼女のマネージャーに銃殺されました。(理由はマネージャーがお金を横領し、それをセレナが気付いた為)夫(セレナのバンドでギターを弾いてたクリス)に子供が欲しいって言ってた頃、27歳(だったと思う)で亡くなったのです。きっとレンタルビデオでもジェニファーロペスが演じた「Selena」がレンタルできるはず。彼女のベストソングが全部聞けるしジェニファーが演じてるので私は見てて楽しかったです。dreaming of you もいい歌ですが彼女の歌はいい歌多かったですね。
セレナはテキサスのコーパスクリスティに住んで子供の頃から歌ってたみたいです。父親が音楽好きで子供3人にバンドを組ませてセレナがボーカルだったのです。。  
Res.8 by 非公開 from バンクーバー 2004/02/06 22:05:25

Zabadak「harvest rain」  
Res.9 by はな from バンクーバー 2004/02/07 00:01:38

洋楽→Mr.BIGのTo be with you
邦楽→コブクロのYELL〜エール〜
どっちもじ〜んとしてしまう。思い出の曲です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 00:02:30

incubusのDRIVE
このバンドは歌も演奏も全て最高!
 
Res.11 by 風をあつめて from バンクーバー 2004/02/07 00:33:40

この前「Lost in Translation」を見に行って、はっぴーえんどの『風をあつめて』を久々に聞いて感動してしまった!!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 11:15:29

Blessid Union of Souls - [I Believe]
とっても良いよ!
 
Res.13 by ムジカ from バンクーバー 2004/02/07 11:26:29

邦楽:
元ちとせ「いつか風になる日」
白鳥マイカ「SOMEDAY」
くるり「ばらの花」
スガシカオ「青空」

洋楽:
VERVE「ON MY OWN」
PET SHOP BOYS「HOME AND DRY」
STEREO PHONICS「HAVE A NICE DAY」
THIRD EYE BLIND「BLINDED(WHEN I SEE YOU)」
OASIS「CHAMPAGNE SUPERNOVA」
U2「WITH OR WITHOUT YOU」

たくさんありますが、以上よく聞いてます。  
Res.14 by 5 from バンクーバー 2004/02/07 14:09:23

レス七さん、ありがとうございます。
今度ビデオショップに行って借りて来ます。

銃殺されたんですか、、、その当時は大事件だったでしょうね。。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/02/07 14:20:20

私は坂本龍一が作った曲をDavid Sylvianが歌うのが好きなので、「Forbidden Colours(戦メリの曲に歌が入ったもの)」とか「Heartbeat」が好きです。

山崎まさよしの「全部、君だった」や「Plastic Soul」も好きですね。

どれも静かなのに情熱的なものが隠されている感じがするのでいいなと思ってよく聞きます。  
Res.16 by チョップリンて(笑) from バンクーバー 2004/02/07 14:32:05

Res6さん、あなたが言いたいのはJanis Joplinのことだと思います。
彼女も若くしてこの世を去った大スターの一人です。彼女の生涯を描いたベッドミドラー主演の『ROSE』という映画があります。
70年代に大スターであった彼女が、ステージを降りた自分やその孤独とのギャップに耐えきれずにドラッグで身を滅ぼしていくというストーリーなのですが、ベッドミドラーが歌う映画のサントラももちろんのこと、ジャニス自体のアルバムも聞いて損はないです。個人的なお勧めは、1stアルバムの『CHEAP THRILLS』と彼女の遺作である『PEARL』です。みなさんもきっとどこかで一度は彼女の歌声を耳にしているはずです。
しかし、ロックスターは何故みんな27歳でこの世を去るのでしょうか?
ジム・モリソン、ジミ・ヘンドリックス、カート・コバーン、セレナ、ジャニス…。
不思議です。  
Res.17 by 横ですが from バンクーバー 2004/02/07 14:37:47

レス7さんへ、

「セレナは射殺された」と言う方がいいんじゃないでしょうか? 銃殺には「銃で撃ち殺された」という意味もありますが、殆どの人はもう一つの「死刑執行法の一つ」と考えるのではないでしょうか・・・・・  
Res.18 by ムジカ from バンクーバー 2004/02/07 19:37:26

私もジャニスの「PEARL」は好きなアルバムです。
ドアーズの有名な「ハートに火をつけて」も好きです。これは日本のバンドの「サーフコースターズ」もカバーしてますが、サーフのバージョンも良いです。
ドアーズの映画もありますよね。ROSEもいいですが、ドアーズの映画もいいですよ。メグ・ライアンがGF役ででてます。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network