jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9344
アメリカから帰ってきても。。。
by どこに? from トロント 2004/02/05 23:34:19

先日陸路でアメリカに入国し、カナダに帰ってきたのですが、アメリカ入国の際に書く緑の紙(半券)がまだパスポートについているんです。ちなみに、有効期限も最近きれました。これは、カナダ入国の際に本来取られるべきものだと思っていたんですけど。前にこの掲示板でそれを返さないと後々アメリカ入国が難しくなるという書き込みを見ました。(検索してみたんですけど見つけられなくて。。。)一体どこに返せばいいんでしょうか?どなたか知ってる方おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 23:42:43

アメリカの領事館に返せば大丈夫ですよ。
私はバンクーバーのアメリカ領事館に2度ほど返しに行きました。 期限が切れたのでと言って入り口の係官に渡しただけです。

http://www.amcits.com/toronto.aspより
Consulate General Toronto
360 University Ave., between Dundas and Queen Street and between the St. Patrick and Osgoode subway stations.
The Non-Immigrant visa entrance is at 225 Simcoe Street, directly behind the University Avenue entrance.

Mail from Canada
360 University Avenue
Toronto, Ontario
M5G 1S4  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 23:51:08

わたしのパスポートにも、近々期限の切れる半券が付いたままです。
切れてすぐくらいに、またアメリカへの入国を考えているのですが。
バンクーバーの領事館とは、どのあたりにあるのでしょうか?
教えてください。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 00:27:05

http://www.amcits.com/vancouver.asp

Consulate General Vancouver
1075 West Pender Street

Mail from Canada
1095 W. Pender St.
Vancouver, B.C.
V6E 2M6  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 02:00:58

前に期限の切れた半券をパスポートにつけたままアメリカに入国しようとして、入国審査官にどえらく怒られました。ちゃんと返しておいた方がいいです。

ちなみに、この半券は有効期限内なら何度でも使えるので、カナダ入国のときパスポートに付いていても、カナダのオフィサーが勝手に取ったりはしません。もし、有効期限内にアメリカに行く予定がないのなら、自分でオフィサーに渡せばちゃんと処理してくれます。  
Res.5 by とぴ主 from トロント 2004/02/06 09:03:45

みなさん、ご親切に教えていただいてありがとうございました。半券もってさっそく領事館に行って来たいと思います。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/02/06 09:28:41

横レスでスミマセン。。。私も緑の半券保持者の一人なのですが・・・。もうすぐ日本に帰国するのですが、カナダ出国の際、空港イミグレで何とかしようと思ってたのですがー、カナダのオフィサーに渡したところで何の対処もしてくれないですかね??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network