jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9338
歯医者に行くべきか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 14:00:09

奥歯がちょっと痛いときがあります。神経にひびくような感じです。かみ合わせた時、舌があたったときで、それ以外はまったく痛みは感じません。こちらに来る前、(3ヶ月前)日本で歯医者さんに通い、レントゲンもとったのですが、虫歯ではなかったんです。その歯はつめものをしてるのでもし虫歯だったとしたら、レントゲンには移らないんでしょうか?つめものをはずさない限り、中は分からないんでしょうか?
こちらで歯医者に行くと、かなり高いらしいし、もし様子を見て治るものなら行きたくないし。

Res.1 by ゆーくす from カルガリー 2004/02/05 14:05:22

つめものをはずさなくてもレーザーで虫歯かどうかテストできます。でも保険がないとチェックも治療も高いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 14:18:48

虫歯は自然には治りませんよ。
神経が麻痺をして、そのうちに一時的には痛みが消える事があるかもしれませんが、そうなった時点では、その歯自体が死んでしまうような虫歯が進行しているかもしれません。
一ヶ月以内で日本に帰るような人ならともかく、もっと長期でこっちに滞在するなら、早めに歯医者に行った、結局は治療費も安く済みます。

Res.3 by たつお from バンクーバー 2004/02/05 19:16:14

詰め物をはずさなくても、もちろんレントゲンでわかります。根管治療が必要だなんて事になってしまわないうちに、歯医者に行きましょう。  
Res.4 by 歯医者大嫌い! from バンクーバー 2004/02/27 03:17:56

私はこちらに来てからすぐに歯が痛みだしたのですが、常に痛いわけじゃないし、こちらで治療すると高くつくと言う話を聞いていたので、ずっと我慢してたんですが、去年の暮にとうとう我慢できないほど痛み出して、歯医者通いする破目になりました。治療法が少し古い先生だったのかもしれませんが、麻酔なしでガリガリ削られて、虫歯もかなり進行していたので相当痛い思いをしました。一本は根幹治療をして、もう一本は詰めていた物が取れてしまっていたところを詰めなおして、合計で$628払いました。日本での歯科医師資格も持っていて、日本語も喋れるチャイニーズの先生で、初診の時に細かく見積もりを出してくれ、丁寧に説明してくれました。最初に見積もりを出してもらった時点では、1本根幹治療するだけの予定で、$700以上だったので、2本治療することになって$1000は超えるだろうと覚悟を決めていたのですが、実際払った額は最初の見積もり額よりも少なく済みました。私の場合、痛みで食事も出来なくなるぐらいギリギリまで我慢していたので、$700出してもこの痛みが消えておいしい物が食べれる様になるなら・・・という思いで、歯医者に行くことを決めました。私は高い治療費払ってでも治してよかったと思っていますよ。トピ主さんもまだこちらに暫く滞在する予定なら、虫歯が酷くなる前に治療してしまった方が絶対良いと思いますよ。根幹治療しなくて済む程度なら、治療費もそれほどかからないと思うし、治療証明書をもらえば日本でいくらか払い戻ししてもらえるそうだし。私、25にもなって先生の前で何度も嗚咽してしまいました。痛すぎて。我慢しすぎて私みたいな痛い思いをして欲しくないので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network