jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9333
体重が増えなくてげんなり…
by ひ吉 from バンクーバー 2004/02/04 18:37:21

こっちで、中学校のときにやってたボクシングを、またはじめたけど、いまの自分は身長180ちょいで体重は5?っていう情けないほどの痩せぶり。
プロテインも飲み、めしも人一倍食うのに、どうしてだろ。
通ってるジムからは、増量しろの毎日
練習内容も増量に合わせたものだけど、効果なし
食って寝ての生活をしてみたけど、逆に体重がおちる結果に。
太りたーい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 18:47:53

毎日一食を、マクドナルドに切り替えれば直ぐに体重は増えます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 23:59:13

やっぱり、普段の食生活の改善が必要なのではないでしょうか。たんぱく質とそれを分解する食べ物を中心にして、食って寝るの生活ではなく、筋力トレーニングを中心にすれば、体重は増えるでしょう。但し、筋肉が増えた分、脂肪の燃焼も早いので、体重も落ち易くはなると思います。  
Res.3 by    from   2004/02/05 00:41:52

嗚呼。私のお肉をあげたひ・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 03:12:17

胃下垂じゃないんですか?

>食って寝ての生活をしてみたけど、逆に体重がおちる結果に。

太るのがフツーだからなー。どっか悪くないか、検査してもらっては?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/02/05 06:39:47

何歳の方でしょうか、私が10代の頃(高校生)は178cmで58kgでしたよ。若くて体力があるのなら新陳代謝が激しいだけかもしれないし、でも体力、気力も低下しているならドクターに相談した方がいいかもね。急激な体重減少は気をつけてね。  
Res.6 by C from バンクーバー 2004/02/05 10:41:46

 ウェイトトレーニングはやらないのですか?? ご飯食べても、プロテイン飲んでもそれを筋肉として発達させるためのウェイトトレーニングをしていかないと体重は増えないと思いますよ。 ひ吉さんの身体はとても基礎代謝量が高く脂肪はつきにくい体になっていると思いますので、筋肉の増量をしていかないといけないですね。 それもボクシングにとって必要な筋肉を獲得していく必要があります。 僕はストレングス・コンディショニングコーチをしているものなのでもしかしたらアドバイスやトレーニング指導ができると思います。もしよかったらメールください。

 imfacility@yahoo.co.jp  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 10:48:22

わたしも、プロテインだけ飲んでも太らないと思います。特にボクサーなら、増えにくいでしょう。筋トレしたほうがいいですよ。そしてプロテインを飲むと、筋肉が増えて体重も増えると思います。有酸素運動は控えめに。プロテインも、筋肉を太くするためのプロテインをお勧めします。
筋トレの仕方はジムで聞いてみては?あと、お勧めのプロテインもね。
がんばって。  
Res.8 by ひ吉 from バンクーバー 2004/02/05 11:27:05

みなさん、いろいろな意見ありがとう!
プロテインは、ジムのトレーナーが作ってくれたトレーニングMenu(ウエイトトレーニング込み)の一環で、スケジュールに合わせて飲んでるので、問題ないはずなんですが、効果が出なく、ジムのひとも頭を抱えちゃってる状態で。
胃下垂っていうのは思いつきませんでした。もしかしたらそうかもしれない…。いまは、検査できないので、夏に帰国したときに病院にいってみます。
食生活ですが、大盛りスパゲティを中心とした食事をしてます。体をおおきくするには炭水化物を多く取るように言われたので。
間食には、BigFatっていう高カロリーバーを食べてます。
年齢は21です。
みなさん、大変参考になりました。
ありがとうございます!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 14:04:31

私は違うスポーツをやってますけど、
大盛りスパゲティーとカロリーバーで人一倍食べていると表現をしている当たりが、やっぱり痩せている人なんだなぁと思います。

カナダに来て太った日本人の女の子なんかは、私は全然食べてないのになんで太るの?と思っている人は、たぶん貴方よりも一日の摂取カロリーは高い人も多いはず。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network