jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9331
ビザの確認の仕方教えて下さい!!
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 15:55:09

私は2ヶ月以上前に観光ビザから観光ビザの延長申請をしたんですけど、まだ来ません。イミグレにも電話したんですけど、オペレーターにつながらず、確認方法がありません。何か知っている方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 11:34:22

最近は観光ビザの延長申請に、2ヶ月以上かかることも珍しくないですよ。
前のビザの有効期限内に申請書類を送ってあれば、現在の観光ビザが切れても不法滞在にはなりません。自分はイミグレに確認しました。心配しなくても大丈夫です。気長に待ちましょう。
どうしてもイミグレの人と直接話をしたいのなら、何度も根気よく電話をかけるしかないです。同じような境遇の人がたくさんいますから。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 22:33:04

ありがとうございます。 あと知っていたらでいいんですけど、今のビザ無しの状態では日本には帰れないんですかね??もぉ帰る予定なんですけど... やっぱりイミグレに確認するしかないんでしょうか??  
Res.3 by 無回答2 from バンクーバー 2004/02/06 00:03:35

日本に帰るのは大丈夫ですよ。心配なら一応確認した方がいいかもしれませんが。

ビザ延長のガイドに↓のように書いてあります。

May I leave Canada before my request for an extension has been finalized?

Yes. However, if you leave temporarily and you do not have your new document before you seek to re-enter Canada, you will have to re-apply (either at the port of entry if you have the right to do so, or at a visa office outside Canada) and pay another processing fee.

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5551E.PDF、p.6  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network