jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9317
バーのビールのグラス
by ビア− from 無回答 2004/02/03 17:37:46

バーに行くとビールのグラスは大小ありますよね。大きいのはパイントですが小さいグラスはなんて言うのでしょうか?スモールでも通じますがカナディアンは違う言い方をしているようで、聞き耳をたてていますがいつも聞きのがしてしまいます。スマートに注文したいなと思って。。

Res.1 by ビール大好き from トロント 2004/02/03 18:16:09

ハーフパイントだよ!  
Res.2 by ビア− from 無回答 2004/02/04 09:28:28

ビール大好きさんありがとう。
う〜ん、でも他にも何か違う言い方をしていると思うのですよ。。それがどうしても聞き取れなくて... 聞き慣れない単語だと思うのですが...  
Res.3 by bobbie from バンクーバー 2004/02/05 08:53:31

一番小さい細身のグラスはスリーブと言うんでは?Sleeve、袖の事かな?  
Res.4 by ビール大好き from トロント 2004/02/06 07:14:38

家の旦那はバーテンダーの資格持っていて、たまに友達のバーに手伝いに行ってるんだけど、一般的にはやっぱりパイント、ハーフパイント、またはパイントドラフト、スモールドラフトって呼ぶそうです。
スリーブはパイントで持ち手がないグラス、持ち手があるのはグラスはジャグと呼ぶそうです。
ビアーさんの聞いたのは何だったんでしょうね?私も気になります。  
Res.5 by ビア− from 無回答 2004/02/06 16:09:10

再び返信ありがとう。バーテンさんですかー!それなら間違いないですね。これから自信をもってそのように頼みます。
ところで先日、違うバーに行くと3種類のグラスを出され、どれがいい?って聞かれました。 そう、大中小あるとこありますよね。それはどうなるんでしょう?? 因に10oz,20oz,30oz(パイント)となっていて、はっ! もしやOZでたのんでいる人もいるのかな?って思ったりもしました。それと別になりますが、スターバックスのカップの呼び方、あれは何語なんだろう?もしかして、ビールのカップもそれ..?とかちらりと思ったり... 違いますよね、きっと。 スリーブ...たしかに聞き慣れない単語、おしゃれですね。今度使ってみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network