jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9306
関西へ帰国してきた方、情報下さい。
by こうじ from 日本 2004/02/03 02:50:55

僕はカナダから帰国してきたばかりの学生です。
できれば大阪がいいんですが、‘language exchange募集’といった張り紙を貼れる掲示板をご存知の方 いらっしゃいましたら情報を頂けないでしょうか?
サイトやフリーペパーなど他の情報でも構いませんので是非教えてください。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 18:26:23

KANSAI FLEA PAPERはどうですか?KANSAI TIME OUTはたしか結構高かったような気がします…。  
Res.2 by こうじ from 日本 2004/02/05 00:25:46

ありがとうございます!
そのkansai flea paperってどこで手に入りますか?その辺の本屋に置いてあるもんなんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 14:55:31

以前守口プリンスホテル(確か去年くらいに名称変更してるけど、新しい名前は分からない)においてあったよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 16:26:06

外国人が集まるバーとかにあるのでは?あと観光案内所とか。

私はユニバーサルシティーウォークの観光案内所で入手してました。  
Res.5 by from 日本 2004/02/06 06:04:12

俺も探してます。そのフリーペーパー。梅田とか難波あたりでどこか置いてないっスかね〜??  
Res.6 by 梅田 from 無回答 2004/02/08 23:35:52

確か数年前日本に帰った時は梅田の紀伊国屋にありましたよ。
洋書とかの置いてあるセクション近くのレジスターにありました。
しかしフリーの為即効無くなるらしいです。
確かホームページもあったような...
又分かり次第レス入れます。  
Res.7 by Barは? from バンクーバー 2004/02/08 23:53:59

Pig&Whistleとか外人がよく行くバーはどう?でも、ここの心斎橋の店で殺傷事件あったっけ?関係ないか・・  
Res.8 by from 日本 2004/02/10 06:07:22

Res6さん、ありがとうございました!
紀伊国屋ですか・・さっそく行ってみます。ホームページもあるって知らんかったから知れて良かったッス。ありがとうございました。  
Res.9 by from 日本 2004/02/11 12:16:51

大阪上本町駅近くのYMCA内に掲示できるとこがありますよ。 2週間くらい掲示してもらえます。  
Res.10 by from 日本 2004/02/11 12:54:49

間違ってました。 YMCAではなく国際交流センターです。  
Res.11 by こうじ from 日本 2004/02/11 17:53:56

皆さん、色々情報を下さりありがとうございました。Res9、10のtさん、上本町は僕の住んでいるところから近いんでもし宜しければその国際交流センターの行き方を教えて頂けないでしょうか。
それかそこのHPがあったら自分で探せるのですが・・情報お待ちしております。
あとRes7さんのおっしゃっているBarは東心斎橋?  
Res.12 by from 日本 2004/02/11 22:35:12

上本町の国際交流センターの行き方ですが、近鉄上本町駅はご存知ですか? モスバーガーやローソンの方(四天王寺方面)へ歩いていきます。モスやローソンはある道路とは向かい側にありますので、5分くらい歩いたら、横断歩道で渡るといいと思います。 建物自体は大きく、都ホテルの施設と一緒になってたと思います。
1階の奥にセンターがあって、留学の相談窓口などもあります。 掲示板はそのセンターの奥にあり、綺麗に掲示されています。 中に係りの方がいらっしゃるので、掲示した旨を伝えると、用紙とペンを貸してくれますよ。

場所がうまく説明できませんでしたが、大きい道路に面しているので、わかると思います〜 私もそこの掲示板でLANGUAGE EXCHANGE パートナー見つけましたよ〜!
 
Res.13 by こうじ from 日本 2004/02/14 06:20:04

tさん、詳しく説明して下さって本当に助かりました。今度行ってみますね。
あと、Res6さんがおっしゃっていた通り梅田の紀伊国屋でKANSAI FLEA MARKETとKANSAI TIME OUTを見つける事ができました!
皆さん本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network