jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9296
ユースホステルについて
by from 日本 2004/02/02 02:41:28

以前ユースホステルやシェアハウスについて質問させていただき、ありがとうございました。

そこで短期ということでユースホステルをちょっと調べてみました。
一ヶ月以上の料金についてはお問い合わせください、早めのご予約をお勧めします、と書いてあるところがほとんどだったのですが、
二ヶ月くらいだとどれくらいの料金になるのか、ということと、夏休み付近は混むと思うのですがどれくらい前から予約したらいいのか、ということを質問したのですがなぜか返信がきません。

そこで、経験などで知っている方にアドバイスを頂きたいのです。
よろしくお願いします!!

Res.1 by HA from バンクーバー 2004/02/03 00:12:22

どこのユースホステルを使うのかは分からないんですが(以前のレスで言っておらられたんでしょうか?)、ユースによってさまざまです。バンクーバーセントラルは1ヶ月まとめてということもありましたが、カルガリーでは最長で2週間だったと思います。また、4・5月頃は毎週予約延長でやりくりしましたが、7・8月は延長申請しても部屋がいっぱいと言われることも多々ありました(特に週末)ので、シーズンによっても違うでしょう。特に人の集まる都市では1週間前ぐらいに予約するべきでしょう。
 シーズンオフは大体20〜25ドル、シーズン中は25〜30ドルがレートかと思います。またオフには7日予約で1日分割引などもありますが、シーズンは定価のままです。ちなみに上に挙げたバンクーバーで4月頃に1ヶ月予約した人で500ドル払ったそうです。
 いずれにしても、直接メールなどで問い合わせたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 15:28:22

どこで調べたのかな?やっぱりインターネットで直接ホステルひっぱたのかな?
一応・・・
www.hihostels.ca
で検索してみて。
予約は
www.hostelingintl.ca
で各ホテルのリストが上がってくるはず。
多分オンライン予約だと、何日間泊まるかという欄が出てくるから、そこをいじってみて、限界まで表示される日数がそのホテルの一回の申し込みで泊まれる最高日数ではないかと。
それ以上の滞在希望の場合は延長すればいいんじゃないのかな?
私バンクーバーのダウンタウンを利用してたけど、すでに3ヶ月とか住んでた人いたよ。
ただしそこはいくら泊まっても割引はなかったと思った。
そして人気が高いので、早めに延長しておかないと、
「予約がいっぱいで、キャンセルがないと泊まれない。翌朝の11時にならないと延長できるか分からない」
と、受付カウンターの前で待たされている人は結構毎日のようにいたけど。
私は延長は3日くらい前までには言ってたかな?
最初の申し込みは1週間以上は前だったような・・・。
もうはるか昔のことなので、ちょっと思い出せない。

あとは日本のユースホステル協会に直接電話して聞いてみるとか。

思い出したらまたレスするね。
がんばって。  
Res.3 by from 日本 2004/02/04 03:28:00

詳しい返信、本当にありがとうございます!!

一応インターネットでユースホステルで検索しただけなので、教えていただいたURLにもいってみます!!
やっぱり夏休みあたりは混みますよね・・・。
どのみち早めに問い合わせてみます。

また、何かありましたらお願いいたします!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network