jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9285
アパート設備の破損に対する費用負担
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 03:26:50

シャワーヘッドを取り替えようとレンチで捻ったら、シャワーパイプの部分を折ってしまいました。ちょっと、自分では直せそうにないのですが、このように自分の過失で破損してしまった物については、自分で費用を負担しなくてはいけないのですかね。特に自分に過失がなく、破損や故障が発生した場合は自己負担なしで直してくれるはずですが、今回は自分の過失です。前から故障していた事にして、自分で直そうと思ったら壊れたと、言い訳しようかとも思っているのですが、やっぱりダメですかね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 04:02:57

ちゃんと正直に伝えた方がいいですよ。卑怯者になるのはやめましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/02/01 04:33:28

それ程に費用が掛かる事でも無いと思いますから。。
その手の事が好きな管理人だったら自分でやってくれますよ。(部品代は払う必要があるけど)

普通の生活で発生し得る事はオーナーの責任ですが、そうでないトラブルは借主の責任になりますから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 10:37:38

マネージャーは入居前にアパートの状態はチェックしているはずですから(それをしていなければ退去時に前の入居者が汚したのが今の入居者が汚したのかわからなくなります)前から故障していたというのはダメでしょう。小さなことでも嘘は嘘。マネージャーから嘘をつく人間と烙印を押され、本当に助けが欲しいときにの信じてもらえなくなるのがオチでしょう。
自分で壊したものの取り替えは、もちろん壊したものが負担です。アパート側が負担してくれるのは、老朽化して壊れたものです。これも、アパートは部品をいつ購入したかの記録があるでしょうから、古くて壊れたと言っても嘘はすぐにバレます。というか、レンチで折れたものは老朽化とは言えないでしょう。
ともかく正直にマネージャーに言いましょう。そしてきちんと謝りましょう。マネージャーによってはお金を請求しないかもしれませんが、される覚悟はしておきましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 00:01:27

いつの間にか結構レスがついていますね。今日、Home Depotに行って、道具を揃えようと思いましたが、サイズが合う物がありませんでした。マネージャーにも伝えましたが、自分で何とか出来るかもしれないので、頑張ってみます。会社にもそういう修理が得意なチャイニーズが多いので聞いてみます。確かに住んでから4年くらいでシャワーが壊れる事は少ないですよね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 03:16:49

↓嘘つかずに、「壊してしまったんですけど、直せますか?」って聞いてみてもいいかも。トレーニング受けてたりして、上手だったりします。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 03:18:30

↓スミマセン。もうマネージャーご存知だったんですね。そっか、じゃマネージャーには直せないって事ですよね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 04:05:17

>いつの間にか結構レスがついていますね。

・・・って他人事みたい
ナニサマ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 02:04:08

↓笑  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 00:12:47

↓そんなに暇ではないんですよ。
と言って、釣られてみるテスト。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network