jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9269
帰国時の両替「Can$→円」について教えてください
by Eggs from バンクーバー 2004/01/31 10:10:43

ワーホリも残り2ヶ月、帰国を間近にひかえている者なのですが、帰国時の両替「Can$→円」で出来るだけ損をしないようにするには、一体どこで両替するべきなのですかね? 今までの友達からの情報だと、カナダの両替所かなと思っているのですが、。
それと、それなりの量の現金(can$5000位)をいきなり持っていっちゃんとその場で両替してくれるんですかね?
今まで、現金での両替をした事がなく、まったく無知ですみません、、。どなたか、両替に卓越した方アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/31 10:29:26

おみあげ店には大量の日本円があるはずです、あなたの色気で社長に近づいてみれば、魚心あれば水心  
Res.2 by Eggs from バンクーバー 2004/01/31 11:02:16

男なんですけど。  
Res.3 by 私も from バンクーバー 2004/01/31 11:38:33

私も来週帰国なのですが、カナダ$そのまま持って帰ります。
というのは、今円高でものすごくレートが悪いのです。私の場合は、$1500くらいですが、小銭も積もれば大金。

過去レスにもこのトピはたくさん出ているので、検索してみてはいかがでしょう?
「両替」といれて「フリー掲示板」で検索すれば、結構引っかかると思います。  
Res.4 by Eggs from バンクーバー 2004/01/31 21:34:12

どうもありがとうございます。  
Res.5 by ♪♪ from 日本 2004/02/01 04:45:49

来月初旬にバンクーバーへ行きます。もしEggsさんがよかったら、私と日本円を交換しませんか??もしこのお話に興味があったら、お返事ください〜い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 10:28:48

「私も」さん、レートが悪いなら、カナダドルかUSドルのTCにして持って帰って、ドルが高くなった時に日本円に換えるのが良いと思います。現金はレートでいえば最悪です。

カナダドルは現金とTCの両替レートの差ががめちゃくちゃ大きいです(USドルは、TCと現金のレートの差は少ないのですが)。
今見てみると買取レートは、TCなら77.86、現金なら71.05。この差6.81セント。1500ドル現金で両替すると、差だけで10,215円になります。
TCなら、ここで1%の手数料がとられますが、とられても15ドル。1000円ちょっとですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/01 11:33:17

昨年末、ここのHPで出ている両替商のグランビル店、一昨年の年末ダウンタウン店のスティーブさんの所で両替しました。カナダドルから日本円へは非常にいいレートです。ほとんどテレビ、ラジオ、ネットで調べるカーレントのレートと変りません。(1%もありません)スティーブさんの所では30万日本円を買ったのですが5ドルおまけしてくれました。  
Res.8 by 私も from バンクーバー 2004/02/01 12:55:58

なるほど・・・TCか。
日本でカナダ$TCを日本円に換金する時、確かにレートはいいですが、それ以外に手数料を取られることはないでしょうか?
TCを作るときに1%の手数料がかかるんですよね?
それと、TCはどこに行ったら作れるでしょう・・・もう、銀行の口座をクローズしたもので。。。
無知な私に教えて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network