jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9241
害虫駆除の仕方教えて!!助けてください!!
by もか from 無回答 2004/01/29 09:28:15

最近ベッド付近にて、血を吸うと思われる害虫がいるんです(泣)。血を吸うためか、その虫の体が赤くなっていて、つぶすと血みたいな液体がでてくるんです。大きさは3ミリから5ミリ位。夜に活動するのか、昼はあまり見かけない気がします。ベッドの下にはスノコ(木でできたもの)を置いてるんですが、もしかしたらそれから発生しているのかなぁという気もします。 気持ち悪くて夜も寝れません。風邪通しを良くする、掃除を隅々と・・・意外に、どなたか、カナダで実行できる駆除方法知りませんか?教えてください!

Res.1 by たぴおかみるく from バンクーバー 2004/01/30 01:15:51

吸血とは恐ろしい話ですね。。そのムシが何なのかわからないので、これが適切かどうかわかりませんが、ホウ酸はどうでしょう?我が家ではアリが大量発生し、それも外からのアリではなく、建物に巣くっているやっかいなタイプでした。ホウ酸(Bolic acid、ドラッグストアで買えます)を水でといてフォイルに包み、あちこちへおいておきます。ウチのターゲットは「アリ・ゴキブリ」だったのでホウ酸に砂糖等もまぜました。市販の除虫剤ではおてあげだったアリ被害も、これでカンペキにノックアウトできましたよ。
トピ主さん宅の吸血害虫に効くかどうかはわかりませんが、よければ一度おためしください。もちろん有害なのでくれぐれも口にはしないでくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/01/30 06:13:28

なんかさー、ムシで悩まされてる人って結構居るよね!このサイトでもよくみかけるし、反応しちゃうよ。なぜなら、私もベッドに虫が居て被害にあった一人だから。痒くて傷になって病院に行きました。日本でも、お掃除しないとかペットの影響でとかで、ノミやダニにさされちゃう人いるけど、カナダってベッドに潜んでるみたいだね。心当たりないもんね。衛生状態ってあんまりよくないのかなぁ。ちなみにうちは、害虫駆除の会社に頼んで家中を消毒しました。ベッドも交換したよ。頑張ってね。  
Res.3 by M from ノースバンクーバー 2004/01/30 20:26:14

それはお店で売っているダニ殺しで解決できますよ!私もシアトルに住んでいたとき、同じような虫に悩まされました。じめじめしているからか、雨の続くころ、たまに発生していましたが、殺虫スプレーを、マットレス、カーペットにまんべんなく吹き付けたところ、ぴたりといなくなりました。ラベルに、卵があるかもしれないので、念のため数週間後にもう一度散布しろ、と書いてあったので、その指示にも従えば、当分大丈夫です。(でもじめじめが続くころ再発生することもある)

カナダではどこに売っているのか分かりませんが、アメリカでは普通のドラッグ・ストアでは買えず、こちらでいうと、ゼラーズタイプのお店で買いました。スプレーなので、虫いぶしの類よりは気軽に使え、効果もあるので、いかがでしょうか?  
Res.4 by もか from 無回答 2004/01/30 21:52:28

コメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。がんばってみます。  
Res.5 by もも。 from バンクーバー 2004/02/02 13:02:29

そのアパートにはつい最近引っ越してきたのですか??今までは大丈夫だったのですか??わたしも同じ虫が発生しました。夏頃だったのですが。茶色い5ミリくらいの丸い虫でした。アパートの管理人さんにゆってペストコントロールを呼んでもらいましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network