jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.924
お勧めのサイトは?
by 思いつかないのだ from ウィニペグ 2001/10/12 22:05:07

インターネットにはまってるんですが、音痴です。
皆さんがよくチェックするサイトは何ですか?私はこのjpcanadaとか日本のユニクロとかくらいしか知りません(苦笑)よくチェックするサイト教えてください。

Res.1 by とりあえず from ひとつめ 2001/10/13 00:37:30

かなり下ネタ入ってますが面白いです。漫画家だと思うんですけど。

http://nirakera.com/  
Res.2 by どんなのが好き? from バンクーバー 2001/10/13 19:23:22

お勧めというのも範囲が広すぎるので、こんなのに興味があると言う風に絞ってもらえると他の方も書き込みやすいと思いますよ。

あと思いつかないのださんの趣味とか興味のあることをキーワードに検索してみるといいですよ。
(主婦の方なら例えば「子育て」とか「料理」とか言う風にですね)
けっこういろんなのが引っかかってきますから(笑)


 
Res.3 by 検索と言えば from バンクーバー 2001/10/13 21:17:21

Googleです。

http://www.google.com/intl/ja/

試しに、自分の名前や友達の名前などを入れて検索してみてください。面白いですよ。  
Res.4 by 思いつかないのだ from ウィニペグ 2001/10/13 22:57:49

そうですねーぇ・・・あの下ネタ漫画はかなり楽しかったし、英語も好きだし、ファッションもすきだし、料理も好きだし、心理テストとか・・・でもどう検索していいかわかんなくて。後、単に皆がどんなサイトで楽しんでるのか興味があります・・・
 
Res.5 by だったら from 無回答 2001/10/13 23:27:11

検索の仕方といえば、私は適当につながりそうな言葉をいくつか並べていれてます。その日聞いた言葉でもうちょっと知りたいな、と思ったこととか。例えばカナダに来る前はgoogleで「日記 留学 私 カナダ」とか入れると個人の留学体験記みたいなサイトにあたったりしました。キーワードを考えるのも楽しいですよ。自分の知りたい分野でもしサイトがあったら使われていそうな単語をいくつか複数入れればいいと思います。ちなみに私は掲示板を読むのが好きなのでヤフーとか見てます。

最初に見るのはココです↓
http://www2.baywell.ne.jp/newsindex/
レシピはココをよく見ます↓
http://cookpad.com/
英語だとアルクのサイトはよく読むとおもしろいです。内容もいろいろあるし。
http://www.alc.co.jp/
後はローカルニュース。ウィニペグならココとか。他の都市ももちろんあります。
http://www.canada.com/winnipeg/

あとはまぐまぐ(www.mag2.com)でサイト紹介のメールマガジンをとるのも楽しいです。
 
Res.6 by PenPenChan from Antarctica 2001/10/14 01:16:15

http://www.searchingabout.com

特集として、日本が今までタリバンを支援してきた事実(日本の支援により建築されたアフガニスタンの建築物がアメリカ軍によって破壊されている事実)を特集として扱うことを考えています。

 
Res.7 by わたしのおすすめ from バンクーバー 2001/10/15 21:58:41

料理好きなら、このサイト役に立ちますよ。
レシピだけでなくアメリカでの食材情報もあって読み物としても面白いです。
http://www.kolisinn.com/index.html  
Res.8 by 貧乏人 from 無回答 2001/10/17 21:22:37

http://community.m-sta.com
とか、いいよ。少しづつだけど、
インターネットでお金稼げるんだ。
ちょっとした小遣いかせぎにね。!(~。~)!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network