jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9232
シェアハウスなどについての質問です!
by from 日本 2004/01/28 03:13:04

近いうちにバンクーバーに短期でいこうと思っています。
つい最近調べ始めたので基礎的なことも何も知りません。
TOというのは、何のことなのでしょうか??
色々な書き込みを見ていると、付属している家具とかなのかなあと予想しているのですが、きちんと知りたいのでお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 12:06:50

http://allabout.co.jp/travel/canadianlife/closeup/CU20010529/index.htm
ここに基礎用語が載っています。
短期なら マンスリーのホテルでいいのじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 21:43:10

TOと言うのはテイクオーバー(引継ぎ)の略で、今までそこの住んでいた住人が、部屋を引き払う際に自分たちが買ったり、その部屋の前の使用者から同じように引き継いだ物を次のその部屋の利用者に売ることです。
テイクオーバーすると引き払う時いろいろ大変だから、自分で必要な物だけ買い揃えるとかの方がいいかもね。
テイクオーバーせずに帰国セールする人とかいるし、そういう人からほしい物だけ安く買うことも出来るよ。
それに必ずしも、その金額にに見合ったものをテイクオーバーしているとは限らないので、短期で来るなら、やっぱり貸しホテルや、ユースホステルを利用した方が、余分なお金を使わなくて住むでしょう。
YMCAのようなユースホステルは2週間以上とまると割引とかあるし。1ヶ月だとたぶん$450ぐらいじゃなかったかな?
友達が利用していた貸しホテルは、生活用品揃っていて1ヶ月$370ぐらいだったよ。もっと安かったかも・・・。あまり広くはないけど、割ときれいでした。でもバス・トイレは共同。

それ以外の方法としては、テイクオーバーの金額は払わなくていいけど、ちゃんと部屋にある家電製品とか生活用品を使わせてくれてると言う条件で、ルームメイトを募集している人も中にはいるので、そういう人を探した方がいいかも。
どっちにしても、他人同士がとシェアするわけだから、テイクオーバーがあってもなくても、契約する前には自分が気になる点はしつこいぐらいに質問した方がいいよ。あとでトラブルにならないためにもね。  
Res.3 by from 日本 2004/01/29 03:35:29

ありがとうございました!!
じゃあTOと引継ぎは一緒ってことですね。
TOなしという場合、家具とか必要なものは自分でそろえる、というかんじですね??

そうですね、今回は長くいても二ヶ月くらいなので、ユースホステルなどで探してみたいと思います。

そこでさらにお聞きしたいのですが、相場は月いくらくらいなのでしょうか??
探してみたところ大体500$〜600$が多かったのですが、それは高いほうなのでしょうか??

度々申し訳ありません。
よろしくお願いします!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 13:16:52

相場は、ダウンタウンで$400、
ダウンタウン以外では$350程度が妥当な線ではないでしょうか?

でも2ヶ月だけであればホームステイとかはどうでしょう?英語環境だし食事しなくていいし。$500〜700くらいで見つかると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network