jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9208
日本で売っていないものといえば?
by カナダオンリー from バンクーバー 2004/01/26 19:56:57

日本に持ち帰るおみやげとして、こっちでしか売ってないものを探しています。
キッチン用品、洋服、バス用品・・・何でもいいんですけど、日本で買えないものといえば、何がありますかねぇ?
メープルバターはおいしいので、買って帰ろうと思ってるけれど、一応日本でも手に入るしね。
う〜ん、何かありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 21:55:21

ネイティブの木彫り、カナディアンアーティストの手作り作品、ナンバープレート  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 22:20:25

メープルシロップは日本でも買えますが値段が高いので喜ばれると思います。ヨーグルトや紅茶に入れたりと使い方も色々あるし。
ちなみに日本で1L¥3000で販売されてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 23:07:02

OLD NAVYのT-シャツやトレーナーなど(ロゴ入り)はどうでしょう。

ネット販売で売れてるとか聞いたけど…。  
Res.4 by 難しいよね from 無回答 2004/01/27 06:30:44

メープルフレーバーのお茶とかは?
軽いし持って帰るの楽だし。
私はチャイナタウンで漢方薬買って帰った。
ホント、ないんだよねカナダのおみやげ。
女性にだったら日本未発売カラーリップとか
マスカラを買っていくってテもあるけど。
あとセールで4.99ドルで売られていたメイベリンのマスカラが
日本で1500円だったのはちょっとびっくりした。  
Res.5 by 大雪 from トロント 2004/01/27 08:41:02

私がいつもお土産に買っているもので一番人気なのが、薬局とか、スーパーで売ってる、St.Ivesのコラーゲンクリーム! 日本ってコラーゲンクリームってとても高いらしいですが、これは多分大型でも$6くらいだったかな?セールだと$4とかで買える時もあります。これが一番喜ばれてます。少しかさ張るし、Tシャツとかよりは重いけど、メープルシロップを持って帰ることを考えれば、無理ではない!!いち意見でした。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 19:41:56

友達から頼まれたものですが。
GAPの香水というのだろうか?(紫色の細長いボトル)は日本では売ってないようなことを言われて何本か大量に購入しました。

あと、誰かが言われているようにメープルシロップは本当に日本だと高いので買っていくと喜ばれます。やっぱりケーキシロップとはまた違って美味しいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 22:42:31

サラダドレッシング(種類が多いよね)、チリの缶詰、バブルガム(味の変わった奴)、ベアグミ、サプリメント、ネイル関連、コンドーム(味つきとか)あとはファッションマガジンなどかなぁ。
こっちのTV番組を(カナディアンアイドル)とか録画してあげるってのもおもしろいよ。以前Blind Dateを撮って友達にあげたら喜んでくれた。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 00:21:38

メープルシュガーはこの間初めて買ったけど、美味しかったですよ。メイプルシロップより軽いし、安いし($6くらいかな?)ヨーグルトにかけたらいい感じでした。
日本にもあるのかしら?友達はシェイキング&ベイクのチキンオリジナルフレイバーを喜んでいました。  
Res.9 by 以前買いました from トロント 2004/01/29 05:22:00

エッセンシャルオイルはどうですか?かさばらないし、日本よりずっと安いです。また、コラーゲンクリームのことが出てますが、ChinaTownに行くと、いろいろなクリームが売っています。一昔前に日本でブームになったPerlのクリームとかも安かったです。  
Res.10 by チップス from 無回答 2004/01/29 09:05:10

Laysのケチャップ味ってカナダだけって聞いた。アメリカとかにも無いんだって。
でもかさばるけど。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/01/29 10:04:49

日本は何でもありすぎて、お土産ってこまりますよね。持って帰って、あ、売ってる!って事結構多いです(-_-;)

私が買ってかえってウケがよかったのは
こっちだと5ドル位でセールで売ってる
ロレアルやメイベリンのマスカラ。
色関係ないし、日本だと1500円とか
してますから。
あとは、ウォールマートの時計売り場あたりにおいてある、ジャーに入ったシルバーの洗浄液。こういう物は日本高いから喜んでくれました(6ドル)
あと季節の柄(クリスマスやハロウィンとか)のキッチンミトン、鍋しき、タオルの
セットとか日本にはない感じの柄で喜んでました。 日本にあまりないデカフェのコーヒー、紅茶もいいのでは?  
Res.12 by カナダオンリー from バンクーバー 2004/01/29 13:50:04

みなさん、色々ありがとうございます。
大雪さん、St.Ivesのコラーゲンクリーム!というのは、どこで売ってるんですか?
以前買いましたさん、チャイナタウンのお店はどこかわKりますか?
コラーゲンクリームは、自分のおみやげにしたいくらいです。(笑)

ちなみに、デカフェというのは何でしょう?
ブランド名?
全然知らなくてすみません。
よろしければ、教えてください。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/29 14:15:32

デカフェ=decafe

カフェイン無しのことです、  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 18:08:47

ディ、デではありません  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/30 00:50:48

オレオのミントクリーム。あと、日本で未発売のポップとか、歯の漂白シート・チョコレートバー・日本人が嫌いな味のラクリッシュのキャンディーまたはジェリービーンズをうけ狙いで・・・、なんてどうですか?あ、それとティムホートンのココアかコーヒーの粉。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network