jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9183
学校を探しています
by tada from バンクーバー 2004/01/25 10:48:26

二月から語学留学するのですが、まだ語学学校を決めていませんダウンタウンで安くて環境のいい学校を探しています。情報をお持ちでしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 15:45:22

どういう事に重点を置くかで違うと思います。
たとえばTOEICのスコアを上げるならTOEICの学校へ、英語+αならそういうコースのある学校へ、会話中心なら会話の学校へ・・・。いろいろなコース・学校があって、ありすぎるのである程度絞らないとちょっと探すのは大変ですよ。
環境の良いというのはどういう意味で良いのかも・・・。たとえば小規模な学校でスタッフ、先生と生徒が仲良くなりやすい。もしくは、日本人があまりいない(これはなかなかないですね)、大規模な学校だけど、アクティビティーや施設があって便利なところ・・・。などなど・・・。

どういう所がいいですか?  
Res.2 by tada from バンクーバー 2004/01/26 23:43:59

返信ありがとうございます。
当方は会話を中心にしたクラスを専攻したいと思っています、特に資格関連のクラスは取る予定ではありません。それと午前から午後に一クラスで週15時間?取る予定でいます。
環境と言うのは先生と仲良くなりやすい所が一番かもしれません、なるべくならTOEIC550〜700の人が多く通っている学校がいいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network