jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9153
電子辞書はACアダプターがあった方いい?
by Seiko from 日本 2004/01/22 06:45:06

今、日本に一時帰国しており、初めて電子辞書を購入しました。
そこで、電子辞書をお使いの方に質問ですが、ACアダプター(別売り)はあった方が良いでしょうか。もちろん、使用頻度にもよるでしょうが、経験談を教えてください。また、AC100V専用はカナダでも使えますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Res.1 by なくていいよ from 無回答 2004/01/22 08:23:43

乾電池で結構長もちするしアダプターは必要無いと思うよ。大抵省エネモードで一定時間使わないと電気がきれるようにしてあるしね。コンセントの差し込みとかかえって面倒だと思うし。わざわざ買ってまで使う必要は全くないと思う。  
Res.2 by あったほうがいい派 from 無回答 2004/01/22 18:24:16

私のはSONYのデータディスクマンなので、アダプタは絶対必要。
電池だとすぐになくなる。

一度カナダのあの恐ろしい掃除機(ヘッドがぐるぐる)に巻き込まれて切断!その後大手術?を行い、ガムテでつなぎ一命をとりとめ現在も愛用中です。

小さな辞書なら特に必要ないかもね。
 
Res.3 by Seiko from 日本 2004/01/23 06:56:49

なくてもいいよさん、どうもありがとうございます。買わないことにします。

あったほうがいい派さん、データディスクマンというのは持ち運びできる(私のは210g)物ではなく、パソコンくらいあるのですか?ちょっと知らないので。。。ちなみに、AC100Vのアダプターはカナダでも使えるということですか?(買わないと思いますが、参考までに)  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/01/23 07:41:00

私もSony DATA Discman (Pela Pela The World ちょと古い物、横16cm縦10cm厚み3cmほどの大きさ)使っています。
私のACアダプターには
 Sony 6V(AC-C66NA)
INPUT:AC100V 50/60Hz 8VA
OUTPUT:DC6V 600mA
書いてあります。
何年も、ほとんどつなげっ放しで使っています。日本の電気屋で聞いたとき、変圧器ないと寿命が短くなるかも知れないが使えるでしょうとの事でした。でも寿命は人間と一緒で何時死ぬか解らないものだと思ってもう何年も使っています。  
Res.5 by Seiko from 日本 2004/01/23 07:48:29

Res.4 さん、ありがとうございます。

なるほど。AC100V専用と書いてあっても、カナダで使えるのですね。今回は買わないと思いますが、今後買うであろう他の電化製品の参考になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network