jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9135
日本、バンクーバーの往復で安い航空会社は?
by 飛行機 from バンクーバー 2004/01/21 13:45:10

友達が夏に日本からバンクーバーに来る予定なのですが、サービスうんぬんより、安い航空会社をご存知ですか?
夏は運賃が一番高いと聞きますが、だいたいどれくらいなのでしょうか?一日違うだけでも万単位で変わってくるんですよね?

Res.1 by ぷ〜 from バンクーバー 2004/01/21 20:09:25

infonaviという格安航空券を扱っている会社を使ったときに見ましたが、northwest かunitedの二社が安かったですよ。正月に日本に帰ったときに二社が500〜800の間でセールしてて、取りたかったのに売り切れになってやむ終えずJALにしたのを覚えています。ただ、アメリカの航空会社ですからアメリカのワシントン州でのコネクションで乗り換えが必要です。チケット会社にもよるんですけど、アメリカのチケット会社だとinternetでorbitz(英語でアメリカ発の飛行機のチケットしか買えないと思います。)が断然安いです。日本だとHISか先ほど挙げたinfonaviというとこです。直行便よりも経由を多くすると飛行機は安いですよ。unitedはよく私もorbitzとかで使っていましたが、サービスも悪くないと思います9・11のことがあってからチケットを安くしたそうですが…。ただアメリカを経由すると身体検査が厳しいと思います。unitedより安いのがnorthwestですね、先ほどあげた値段はカナダドルです。とっても安いですよね。正月時で一番高くなる時期でもnorthは700くらいでした。JALは1300で500も違ってました。日本の航空会社だとANAよりJALのほうが安いと思います。あと土日と平日なら平日の方が安いですよ。  
Res.2 by 飛行機 from バンクーバー 2004/01/21 23:43:37

なるほど。やっぱり経由が安いんですね。ちなみにAir Canadaはどうなんですか?あとやっぱり夏は30万円位するんですかね?情報お待ちしています。ぷ〜さんありがとうございます。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/22 00:23:12

面白いもので・・
同じエアカナダでも日本−バンクーバーよりも、日本−サンフランシスコ(バンクーバー経由)の方が安いのですから。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 09:55:23

お盆の時期は、日本の航空券は急に高くなりますが、カナダにお盆は関係ありませんので、カナダで買うと日本よりも安いと思いますよ。その時期に帰ったことがないのでわかりませんが、いくら高くても直行便でも1500ドル以上にはならないように思います。経由便ならもっともっと安いでしょう(違ってたらごめんなさい…でもお正月でも1000ドル程度だったので)。カナダでは「呼び寄せ便」といって、日本発カナダ行きの往復チケットをカナダで買うことができますので、その制度を使えばお盆やお正月の時期なら日本で買うよりも安くなるので、カナダからチケットを手配してあげればどうでしょうか。もちろんカナダドルですので為替の大変動があれば話は別ですが。

またアメリカ経由便は安いですが、アメリカで税金をとられますので、提示されている価格よりも多少高くなります。また荷物のチェックが厳しく(スーツケースに鍵はかけてはいけない)、経由の回数が多いとそれだけ荷物を紛失される可能性も高い)というリスクもあります。

日本の場合はお盆のあたりで日単位で価格が変わると思いますが、カナダで買う場合は夏の時期は多分一ヶ月くらい単位で変わると思うので、その境目なら値段は変わりますが、境目以外は同じだと思います。通常は週末料金が加算されますので、離発着が週末(金〜日曜)にかかるとJALの場合は30ドルアップでした(行きも帰りも週末なら60ドルアップです)。  
Res.5 by とにかく安い from バンクーバー 2004/01/22 12:29:33

夏はどうか分からないけどチャイナエアーで来てる人も結構います。
日本の何処から飛ぶのか知らないけど、名古屋、九州方面の人は利用してるみたいです。直行じゃなく、一度日本から台北へ飛んで乗り換えてバンクーバーへ飛ぶみたいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network