jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9130
腹が立つこと。
by from バンクーバー 2004/01/21 09:30:41

バンクーバーのダウンタウン、サーローのマックの前にいるこじきうざい。
ジャップsuck!って、通りかかる日本人みんなに罵声浴びせてる。

Res.1 by .. from バンクーバー 2004/01/21 13:55:00

わかった じゃそいつシメテくるわ ちょっとまってて  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/21 16:06:39

それ警察に言えば、取締ってくれるよ。金出さないからって、罵声浴びせられたって通報が増加してるってニュースがあった。  
Res.3 by u_u from バンクーバー 2004/01/21 16:41:19

お金をあげたらどうですか?

なんで私が?私は日本人(外国人)よ。私だって貧乏よ。

などなどいろいろ思うかもしれませんが、あなただっていつ同じ運命に遭うか分からないでしょ。

罵声をあびるのは頭がよくないですが、お金をあげればそうでもないんでしょ?10セントでもいいんです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 16:53:39

>お金をあげたらどうですか?

お金をあげたら調子に乗ります。なぜ我々は働いて税金を払っているのに、彼らになんか払う金は一銭もありません。彼らは10分ごとに行き交う人々から$2もらい、時給$12に相当する金額を稼いでいるんですよ、税金なしで。

彼らにお金ををあげる奴等は何を考えているんだろう?優越感にでも浸りたいのかな?自分はお金を持ってますよってか。

ますます図にのるから、彼らにはお金を渡さずに、無視して下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 18:31:29

外国人でカナダに住めて、ホームレスの人達を見て自分が恵まれているとは感じませんか?
人生の運を当たり前と思ったり、彼らが働かないからだとか思うのは、いくら仕事があってお金があっても、心の貧しさを感じます。小さな小銭くらいあげたからといってあなたの経済力は失われますか?日本人の貧乏っていうのは、日本にいるホームレスのような人達だと思いませんか?困っている人に小さなお金をあげることによって、またあなたの所に別の所からお金が戻ってくると思ってみて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 20:07:35

↓お金あげても、結果的に買ってるものとかみるとその人のためにならないと思う。自分がその時罵声浴びせられないようにって、お金あげるのは反対だな〜。その人の生き方をサポートしてるみたいで、イヤ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 20:11:44

ホームレスのためにならないと思ってる人は、小銭が惜しいからあげないのではないし、あげないから心が狭いとは思えない。

考え方の違いですが、お金をあげてる人と自分は考え方が違うなって思う。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 20:26:15

一般的に日本人にとっては、まじめに働くのがいい事なので、ホームレスにお金をあげるのは嫌という方が多いと思います。
良く観察してると、カナディアンって結構慣れてるからか知らないが、お金あげるよね。

昔ESLで「generous」を習っていて、この手の話になって、「私はお金はあげない。働ける人は働くべきだ」と、先生に言ったらちょっとびっくりした顔してました。

そんな私の考えも少しずつ変わって、これはある意味ひとつの職業的なものだと思うようになりました(笑)。それで抵抗感が無くなった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 20:40:39

>>昔ESLで「generous」を習っていて、この手の話になって、「私はお金はあげない。働ける人は働くべきだ」と、先生に言ったらちょっとびっくりした顔してました。

私の周囲のカナダ人は、みんなあげないって言ってます。だから、やっぱり人それぞれ受けとめ方が違うんだと思います。私も働かないからあげないとかではないです。あげるのも、あげる人にも抵抗があります。前にひとり、一緒に歩いてたカナダ人の男の子が、可哀相な奴だ、とか言ってお金放り投げてあげてて、この人とは歩けないと思った。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 20:41:46

バンクーバーのホームレスの数は私の住んでいたアメリカより少ないほうだと思います。かといって両者とも日本よりは多いほうだと思います。私達のように海外に来ている日本人は日本ではパンピーかもしれないけど、どの国の人よりも金持ちだと思います。日本はほとんどと言っていいほど貧富の差がないため、日本のホームレスは働けるのに働かないという恵まれている環境が私達のこっちでのホームレスへの偏見があると思います。その国の経済情勢とか考えるのが必要だと思います。どうして、社会の安定している国にこじきがいるのかと…この国は日本と違い失敗して簡単にやり直せるわけでもないんです。誰しもがそのような状況になりうる要素がある国ですから、こんなにホームレスが多いんだと思います。ホームレスの社会復帰するための機関とか結構あることでも分かると思います。それだけこの国のホームレス事情というか経済事情が伺えるのではないでしょうか?日本にそれがないのは自力で社会復帰できる余裕がある恵まれた社会だからなんだと思います。だからといって下のレスのように簡単にお金をあげてしまうというのはその人のためにならいとも思うし、そうでないとも思います。case by case です。その人が堕落したからホームレスになったならあげないほうがいいですしね。そんなの誰にもわかりませんが…日本のほとんどのホームレスは堕落だと思います。でも、日本のホームレスと同じように考え無いほうが良いと思います。Jap sucksくらいまだいいじゃないですか…言わせとけば、そのうち言ってるほうもあきると思います。Sの部分がFじゃないだけいいと思いますよ。ホームレスじゃなくてもそんなこと言う奴がどんだけこの国にいるかですよ。他のところでですけど、日本人女性のことyellow cabって呼んでる奴いるんですから。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 20:48:21

ホームレスの社会復帰するための機関とか結構あることでも分かると思います。

↑そういうとこで働いてる人に、
お金あげちゃダメって言われたよ。
そういうとこ行って、ホームレスに
ついて少しマナンデから、お金あげるか
どうするか決めたらいいと思うよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 00:50:03

「ジャップsuck!」って言われて腹立つ!か・・
コジキの言う事なんてまとも聞かない事。
でもそのコジキ凄いね、日本人とコリアン、チャイニーズの違いが分かってるんだ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 00:57:38

↓でもチャイニーズ・バージョンの人もいますね。もちろんアジア系は全員、チャイニーズになるわけで。。  
Res.14 by jj from バンクーバー 2004/01/22 01:15:53

こじきだけに、服装とか見て、日本人を区別してるんじゃない?金がないだけに嫉妬心強そうだし。もちろん、リッチな感じのコリアンやチャイニーズにもジャップって罵声あびせてるんだろうけど。。あわれなこじきだな。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 02:53:35

だってこっちのホームレスって、生活補助で政府から毎月$800もらっているんでしょ?
毎月補助金支給日にはグランビルの安いBARがホームレスで満員になるよね。

1時間$8で1ヵ月に100時間働いてもらうお金と、何もしないで路上で小銭をせびっている彼らが同じ収入って。。
この国って働く気力なくすよね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 12:11:22

信仰の違いじゃないでしょうか?日本に比べたらカナダでは信仰を持つ人が多いですよね。慈悲という言葉があてはまると思います。私も以前は、子供や若いホームレスに対しては、ためにならないと思ったこともあったけど、今思えば(私の場合)それはあげたくない言い訳でした。果たしてこのような人達が恵んでもらったお金をどんな風に使うかは誰にも分からないことですよね。小さなお金で買えるものってたかがしれてると思うし食べ物くらいじゃないんでしょうか?
働かないから?と言っても、普通の人でも就職が困難なカナダで、あのようなボロボロの格好をした人達がそう簡単に働く先が見つかるとは思えません。家も無く家族も無いような孤独な人達に小さなお金を与えることは、間違ってることとは思いません。恵まれた環境の中でいかにお金を得ることばかりに集中し過ぎて、慈悲という気持ちを知らないか、忘れている人が多いと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 12:29:03

この前Gastownを歩いてたら、beggarに、「Hello, stupid」といわれた。しっかり小銭をもらおうと、手をこっちにつきだしていたし、きっと観光客で英語がわからないと思っていったんだろう。びっくりしたし、そのまま通りすぎた。危ない目にあうのはいやだけど、「Good bye, stupid」とそ知らん顔でいいかえせばよかったとも思った。

RES16さん、とぴ主と同じようにしつれいなこと言われたんだけど、こんなこと言われても、その人に対して慈悲で小銭あげる?余計ばかな日本人て思われるだけなんだけど。また同じことを繰り返すよ、彼らは。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 13:49:00

ホームレスに小銭を与えた方が良いと考える方がいらっしゃるようですが、
私は反対です。
彼らの多くはドラッグに手を出していて、
手にする現金のほとんどは、ドラッグを買うために使われるとききました。
また、ホームレスをして儲かる人はずっとホームレスを続けるけれど、
儲からない人は、ホームレスをやめて他の道を探し始めるともききました。
もし彼らの為に心から何かをしたいと思うのであれば、
サンドイッチか何かを買ってあげるのが良いと思います。
実際そうして、「そんなものじゃなくて金をくれ!」と、
渡したサンドイッチを捨てられた例をきいた事がありますが…。
とにかく、彼らに安易に小銭をあげる行為は、彼らを助けるどころか、
状況をより悪化させる場合が多いと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 18:18:15

>ためにならないと思ったこともあったけど、今思えば(私の場合)それはあげたくない言い訳でした。

私の場合はまるで反対です。
ためにならないと思ってあげない、
それは言い訳というか、しっかり理由に
なると思います。
だから、今はもうお金あげてません。
知り合いは、慈悲でお金をあげると、自分が気分良くなるからと言っていますが、結局は自分のためなのねと思ってしまう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 22:30:41

そうだよね。殆どのホームレスの人ってドラッグのお金が欲しいんだよね。
私も絶対お金あげません。この間友達はお金はあげたくないのでホームステイから持ってきたランチあげてましたよ。
ホームレスの人にあげるならお金より食べ物!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/22 23:16:40

でも、果物あげてた親切な人に向かって、Fuck!とか言ってた。なんなんでしょうね?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 09:09:11

あいつら金が欲しいだけ。もらうのが当たり前で、くれない奴はfuckなんだよ。
とくにわかいコジキ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 02:40:15

まあまあ、みなさん、これくらいでかんべんしてあげたらどうですか?こじきも好きでこじきになってるのではないかもしれないし。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 02:50:11

>知り合いは、慈悲でお金をあげると、自分が気分良くなるからと言っていますが、結局は自分のためなのねと思ってしまう。  

それは当たり前の気がします。
ほとんどの場合人間自分が一番かわいいもので、それで自分が気分がよくなるために、小銭をあげてもいいのでは?

ま、人それぞれということで。

 
Res.25 by 無回答 from トロント 2004/01/25 02:57:55

↓でも相手を思ってあげてるつもりみたいですよね?実際、相手が可哀相と言われてますから。だからそういう人達は、結局自分のためじゃんって言われたら怒るんじゃないの?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/25 17:46:10

そういうときにピッタリのセリフがあるじゃん。fuck’in jap くらいわかるよ、バカヤロー!!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 00:26:49

随分前の事だけど、タクシーで通勤してるホームレスを見た。それまで少し同情してたけど、それを見て違うだろ!って思った。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 01:19:36

もちろんあげる気なし。
特に最近のホームレスは凶暴になってきてる。
子供と一緒にいるとき罵声をあびせられたこと結構あります。
一度、スーパーの前で最初から罵声浴びせてきて、駐車場まで追っかけてきて、車に
乗り込んだら、車バンバンたたかれたこともある。子供もおびえてるしあの時初めて
人に対して殺意が生まれましたね。
ほんとあまりの怖さに車でひいてしまいそうでした。その後、警察に連絡したけど
どうなったのかな?
ここまでされて、お金やろうと思います?
これで、慈悲の心がめばえるんだったら、
神様ですね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 01:26:02

でもほんと、罵声とか浴びせるホームレスが増えて、通報も増えてるらしいよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 02:54:09

おたがいさまじゃないの  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/26 12:37:46

そいつ今日見た。若いくせにこじきなんかやってんじゃねーよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network