jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9129
膝や背中がときどき痛くなる。
by ゆり from 日本 2004/01/21 04:48:42

最近寒さで膝や背中が痛くなる。私は34歳の女性で、仕事は7時間のデスクワークです。最近はストレッチはしていますが、でも背中の真中や膝がときどき痛くなりますので、医者に行くのは怖いです。同じ症状の人がいましたら、いろいろアドバイスお願いします。実は半年前にトロントから日本に帰国しています。

Res.1 by もこ from バンクーバー 2004/01/21 10:32:31

私も冬になると背中が痛くなります。『貼るカイロ』、けっこう効きますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/21 12:17:43

何故医者に行くのが怖いのですか?診察を受けずに原因がわからないほうがよっぽど怖いですが。
寒さでくるなら、坐骨神経痛かもしれませんね。でも、素人判断でへんな事をするのが一番怖いですから、はやめに整形外科や接骨院に行きましょう。
ちなみに、半年前までトロントにいたというのは関係ないと思うけど。  
Res.3 by まや from トロント 2004/01/21 16:16:40

私も日本でデスクワークをしていた時、同じような症状がありました。ふとした時にズキンと痛んでつらかったので鍼灸治療院に行ったのですが、殆どの場合は骨ではなくて筋肉のコリのひどい状態だそうです。(私もそうでした)。自宅でできるのはあっためること。揉むのは絶対にダメだそうです。(筋肉が余計に張ってしまうため)。痛むときはストレッチもダメみたいですよ。家族や彼氏がいたら蒸しタオルをあてた上からゆっくりさすってもらってみて下さい。かなり楽になりますよ。あまりひどいようなら病院に行くことをお勧めします。早くよくなると良いですね。  
Res.4 by ゆか from 日本 2004/01/22 03:22:44

カイロを使って、あたためるようにします。ありがとうございました。  
Res.5 by ん? from トロント 2004/01/22 07:29:43

RES4さんはとぴ主さんぽいけど名前が違う・・・とぴ主さん??  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 21:03:49

膝は膝関節の変形や削れ、またその結果膝に水がたまり痛くなると聞いたことがあります。
水は膝の潤滑油のようなもので、膝関節に変形等による炎症が起きると通常より多く分泌され、水がたまる原因になるそうです。その場合、痛みを伴い、ひどくなると日常生活に影響が出てくるようなので、早めに病院へいかれることをお勧めします。  
Res.7 by C from バンクーバー 2004/02/03 13:10:59

 僕はボディコンディショニングに携わっているものですが、医者に一度みてもらうことをお勧めします。検査してもらって問題なければそれで少しは安心するだろうし。
 また、背中の痛みやひざの痛みの原因は筋肉の固まりが原因だと思いますのでストレッチをすることはすごい良いことだと思いますが、ストレッチだけでなく筋肉をもっと動かすために筋力トレーニングをしたりウォーキングをしたりと少し運動する時間をつくれたらよりよいと思いますよ。    
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/03 20:23:53

私も去年に膝、太ももの付け根、背中などが痛くなりお医者さんに見てもらいました。見てもらう前はめっちゃ心配だったけど先生は一言...「あなた運動不足です」
課題や宿題に負われて机に座りっぱなし、コンピューターと向かい合わせな日々が多くなっていた時期に起こった事件でした。
私の場合は寝る姿勢に気をつけて座りっぱなしをやめたら自然に痛くなくなりました。
お医者さんに一度行って症状を話すと案外何も心配要らなかったということがわかっていいと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network