jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9119
カラーコンタクト
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 19:57:55

度の入っていないカラーコンタクトって、
どこで買えますか?
度が入っていなくても、目医者の診察用紙が
いるのですか?

Res.1 by ai from バンクーバー 2004/01/20 20:31:37

私もどの入っていないカラーコンタクト欲しいです。情報教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 00:45:00

基本的にカラーコンタクトは度が入ってないと思います。で、瞳の大きさやカーブの具合は人によって違うので、度が入ってなくても診察用紙は必須です。
ちなみに、メトロタウンのバス停から入った$1SHOPの向かい側はめがねやさんだけど、眼科も一緒にあるからそこで検査して、カラーコンタクトを作ることができると思います。
私もしたことはないのですが、ひとから聞いたところによると診察だけで$80くらいだそうです(保険が効かないので)。
私も、カラコン欲しいんですけど、いまいち勇気がでなくて・・・
でも、あと2週間で帰国なので、今から作ることは無理かな。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/23 22:02:53

私はカナダでカラコン買った事ないので、ここの事情は良くわかりませんが、日本では何回か買った事あります。↓の方がいうように診察書は必須です。医療関係の事で日本とカナダでそんなに変わりはないと思うんですが。ちゃんと目の検査(めがね屋さん検査の機械があるので病院には行きません)をするので、行ってすぐ買えるというわけではないです。結構めんどくさいです。値段の事をいうと度無しも度ありも値段は変わりません。日本で買うと3万くらいだったのでここの方が安かったら良いですね。もし買ったら教えてください!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/24 10:00:49

1年ぐらい前にダウンタウンのお店で買いました。 ロブソン通りにある眼鏡屋さんです。 診察とか何もなしで行ったらすぐに売ってくれましたよ〜。 両目で30ドルぐらいだったと思います。 ただし私が買ったのは2ヶ月用です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network