jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9107
小鳥をこっちで飼われている方
by みかん from バンクーバー 2004/01/20 03:02:52

オカメインコ飼おうと思ってるんですけど、赤ちゃんから育てたいのですが、なかなか赤ちゃんを売っているペットショップはないので(大体が成鳥なんですね)個人で繁殖して里親探している人、もしくは赤ちゃんを置いているお店知っている人いませんか?日本に帰るときも連れて帰りたいと思っています(途中で捨てたり売ったりしません)。大切に育てます。なので、知っている人いたらよろしく御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 09:21:18

お店でブリーダーさんを教えてくれるように、聞いてみてはいかがですか?
でも、日本に連れてかえるのは大変だと思いますよ。私は日本から連れてきたけど、乗せるだけで8万かかって(人間以上の運賃!)、入国に3万かかりました。
だから、先に色々調べた方がいいと思います。  
Res.2 by みたよ from NV 2004/01/20 09:43:15

NVのモールで!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 16:41:57

小鳥ってすごくストレスがたまりやすいので、オカメインコを日本まで連れて帰るのは余りお勧めできません。

日本だったらペットショップで雛鳥が買えるし、日本に帰るまで待ったらどうでしょう?  
Res.4 by みかん from バンクーバー 2004/01/20 16:49:06

みなさんいろいろありがとうございます。こっちには六年いるつもりです。小鳥と飛行機の旅行は確かにストレス感じさせそうですね。一応検疫や飛行機の状況等等officialなサイトやそういったものを調べているのですが、金銭面はともかく小鳥にとってベストな環境や待遇を作ってあげたいと思っています。なのでストレスの件も考え、もうちょっと勉強して検討したいと思います。帰るときに売ったりあげたりするのは可愛そうだし無責任なことはしたくないのでずっと一緒にいてあげられる環境作りを見つけています。いろいろアドバイス等ありましたら御願いします。どうにも道がないのであれば小鳥のためにも飼うのをやめようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network