jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9100
首って冷やしていいの?あっためるの?
by お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? from トロント 2004/01/19 16:11:48

首のところにあるリンパが腫れてます。(ちょっと熱っぽい)頭とか怪我してばい菌が入ると首のリンパが腫れると聞いたんですが、首って冷やしても良かったんでしたっけ?あっためなきゃだめ?教えてくださーい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 17:46:24

医者ではありませんが、腫れてる場合冷やした方がいいと思います。
肩こりとかの場合はあっためた方がいいと思うので・・・。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 17:54:06

少しズレますが、リンパの腫れは悪いものをそこで食い止めているのですから、マッサージなどの刺激は絶対にしないでください。触って散らしてしまうと、せっかく食い止めてくれている悪いものを全身に広めることになります。

リンパが腫れているのは体内で何かが起こっている証拠ですから、外的に何をしても無駄だと思います。その原因となっているもの(多分何かの感染でしょう)を取り除くことしかありません。お薬を飲んで睡眠をとるのが一番です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 02:44:35

私もなった事あります(日本で)。私は気になって触ってしまったんですが、その2週間ぐらい後に体中にブツブツが出来ものすごい熱がでて1週間以上ダウンしました。
医者に行っても何かのウイルスと言われてよく分からなかったのですが、痛みとかあるなら早めにお医者さんに行ったほうがいいと思います。それから触らないように気をつけて!お大事に・・・  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/01/20 03:08:29

ウイルス・細菌感染時、体温が上がりますがこれは体の防御機能の一部ですので無闇に冷やさない方が良いのでは。
それよりも防御反応を助ける為にも安静が一番。

局部のみが熱を持っている場合は冷やすべきと思いますが。  
Res.5 by とぴ from トロント 2004/01/20 07:37:40

熱っぽいのは首のところだけなんで触らないようにしてしばらく様子をみてみます。ひどくなるようなら病院に行ってみます。ありがとうございましたー!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 09:18:56

倒れてからでは遅いので 早めに 病院に行くことをおすすめします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network