jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9078
口内炎の治し方教えてくれ〜!!
by          from     2004/01/17 20:50:07

今まであんまりできたことないのに、この間できてから痛くてしょうがない!どうやったら早く治るのか知ってる人いたら教えてくれ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 20:58:21

1、医者に行ってプリスクリプションを書いてもらう
2、金がなければ自動車のバッテリーから希硫酸を割り箸に付けて炎症部分に付ける、多少の鉛の毒が体にはいるのが玉にきず  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/17 21:10:55

原因にも依りますが・・
・ビタミンB2、B6を含んだビタミン剤を飲む。(ロンドラかモールのそれ屋さんに有ると思う。)
・イソジンうがい薬があればそれで口内を洗う
・頻繁に歯磨きをする
かなぁ〜。
カナダに来て直ぐになったのでしたら、食生活の変化が原因かも。  
Res.3 by にゃんこ from 無回答 2004/01/17 21:31:18

薬局に行ってオキシフル(HYDROGEN PEROXIDE)を購入して、綿棒につけて消毒します。ブクブクと白い泡がでて、かなりしみるけど、治りは早くなりますよ。あと、胃荒れが原因のこともあるので、胃薬を飲んで、リステリンでよく口の中をいうがいします。ANBESOL GELという歯痛用の薬をつけてもOKです。これはつけると、その部分が麻痺して感じなくなるので、一時的に痛みを忘れる事ができます。  
Res.4 by くち from バンクーバー 2004/01/17 22:10:53

皆さんの言うように口腔内を絶えず清潔にして居ればあちこちに広がらずに1週間程度で軽くなりますよ。出来たものは仕方がないので付き合ってあげてください。
ビタミンCも効果ありです。  
Res.5 by      from       2004/01/17 23:54:34

名前:スペース×適当
お住まい:そのた→スペース×適当
のハンドル使わなければ早く治るよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 23:59:21

cold sore の薬が売ってます。私はオレンジ色(名前忘れました)を使ってましたが、すごく効きます。綺麗な綿棒につけて、口内炎ができている所に塗ります。こまめにやると効果がすぐに現れ、二日目にはあまり気にならなくなり、三日目にはほぼ完治するくらいです。あとは皆さんの言ってるように、ビタミンC、B群を摂ると良いですよ。  
Res.7 by 専門家 from バンクーバー 2004/01/18 00:16:43

イソジンを直接綿棒でつけてごらん?飛び上がるほど痛いけど、3日で治るよ。他、睡眠。ビタミンはB2&B6だな。  
Res.8 by from バンクーバー 2004/01/18 02:07:50

レモンを患部にすりつけても効果テキメン (痛いけども泣くなよ)  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 08:58:40

日本にいたときよくなっていたんですが、私の場合は
ビタミンB2を飲んで、甘いもの辛いものをやめて、食べすぎもやめて、
納豆を3食たべる。(納豆にビタミンBがたくさんはいっているので)レバが食べれればそれでもオッケー。
あとは塗り薬。ひどい場合は塗り薬を歯茎などにつけても落ち着かないので、ティッシュで押さえつけて口閉じて寝る。次の朝には驚くほど治ってます。
 
Res.10 by パタパタ from バンクーバー 2004/01/18 10:42:46

塩を塗るとその場はめちゃくちゃ痛いけどあっさり治ります。

短時間の激痛か(とはいえ、しばらくするとそれほど感じなくなる)、何日も引きずるかを考えると、私はいつも塩で治しますよ。  
Res.11 by とぴ主 from トロント 2004/01/18 12:08:22

今朝起きたらもう一個増えてた・・・。口内炎て増えるもんなんだ。知らなかったぜ。最悪だー。超いてえよー!教えてもらったやり方信じてやってみるわ!ありがとうなー。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network