jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9076
成分無調整の豆乳
by ゆう from トロント 2004/01/17 19:18:15

マシュマロで作るチーズケーキを作るために成分無調整の豆乳が必要なのですが、英語ではどう表記されているのかご存知の方、よろしくお願いいたします。またそれは普通のスーパーで入手可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/17 23:30:43

豆乳はSOY MILKで、普通のスーパーに売ってますよ。こっちはベジタリアンも多いし、おっきいスーパーだったら色々種類もあるので、成分無調整のものもあるかも。
 
Res.2 by M from トロント 2004/01/18 06:16:06

ケンジントンマーケット内の豆腐屋さん
手作り豆腐なので成分無調整じゃないかしら?  
Res.3 by 無回答  from トロント 2004/01/18 06:32:23

それより、そのレシピが聞きたい!!って教えてもらえます?

成分無調整というのはどういうのなのでしょう? 多分Mさんが言われているようにケンジントンにあるお豆腐やさん。あそこに色々有ると思います。値段も安かったと重います。
道の名前忘れました… T字の交差点にあるのですが。正面には八百屋さんが両横にあります。 


 
Res.4 by ゆう from トロント 2004/01/19 12:18:43

早速のコメントありがとうございました。
このレシピはオレンジページに載っていたものです。耐熱のボールに室温に戻しておいたクリームチーズ(200g)を4等分くらいにちぎりながらいれ、さらにマシュマロ(200g)を加える。次にラップをかけずに、電子レンジ(500w)で3分30秒から4分加熱する。マシュマロの角が取れ、ふわーっとふくらんだ感じになればOK。これを泡だて器で、なめらかになるまで混ぜ合わせる。最後に豆乳(成分無調整200g)を加えゴムべらで混ぜ合わせ、レモンの絞り汁(大さじ3〕を加え混ぜる。型に流し入れ、冷蔵庫に4〜5時間(できれば一晩)入れて冷やし固める。
昨夜レシピ通りに作ったのですが、ケーキと言うよりムースのような感じになりました。豆乳はケンジントンのお豆腐屋さんが分からなかったため、スーパーでナチュラルと表記されているもので代用しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network