jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9065
ナナイモってどんな街?
by トピ主 from バンクーバー 2004/01/17 04:29:59

これからナナイモに移り住もうかなと思っています。
なんでもいいのでナナイモについての情報を教えていただきたいです。
ホームステイや仕事、街の感じや住宅事情などなど御存じの方いらっしゃいましたらどうぞお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 09:24:53

英語でSeven potatoという  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 09:49:50

 ナナイモは駅の周り何もないよ
 まあキングスウェイ近くならまだあるかも
 しれないけど、買い物とか不便だよ
 移り住むならどんなところか1度見て
 みては?  
Res.3 by 素朴な疑問 from      2004/01/17 09:52:55

これってスカトレのナナイモ駅周辺のことですか?それともあの島の方のナナイモですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 12:52:34

島のほうのナナイモは最近ひそかに人気の留学地らしく小さい町の割には日本人や韓国人が多いらしい。
町は小さいけれど島では2番目の町だそうで一通りの物はそろっているし、語学学校も割りといいらしい。
しかし、小さい町だけに仕事は見つけるのはかなり困難らしい。なにしろ需要が少ない上に留学生はふえているから。
ナナイモ駅の方はよくわかんないや。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 13:01:06

ナナイモとはネイティブの言葉で勇者という意味らしい  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/17 14:09:37

私の知りたいのは島の方です。
アジア人が多いのはちょっとショックでした。穴場かなぁと思っていたもので。  
Res.7 by ナナイモ from ビクトリア 2004/01/17 19:21:44

どこにでもいます、アジア人・・・
(しかしバンクーバーより少ないと思いますよ、アジア人。。)  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/17 19:40:28

一度だけ行ったことがあるんですけど、一泊しかできなかったのであまり街の様子を知ることができませんでした。
そのときのイメージでは店員さんなどもあまり外国人慣れしていなかったような…。
ホームステイやシェアなどは頻繁に行われているのか、それと相場はいくらくらいなのかどうかなどを知りたいのですが、どなたか御存じの方いらっしゃいませんか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 19:44:35

ちなみに中国人・ベトナム人も多いよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 23:40:11

ナナイモにはMALASPINA UNIVERSITY COLLEGEという学校があって、そこのESLコースにたくさんの日本人が通っています。(いくつかの短大と交換留学プログラムがあるようです)だから日本人はいっぱいいますよ。でも街はモールも4個か5個あり、とっても買い物に便利です。あとダウンタウンの海辺の遊歩道もきれいだし、住みやすいと思います。仕事はあるか分からないけど、学生がいっぱいいるのでアパートとかもたくさんあります。バンクーバーとかに比べたら家賃も安いと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/18 00:15:53

マラスピナの分校がダンカンにありますが、ここにもESLはありますよ。

ダンカンはヴィクトリアと、ナナイモの中間ぐらいで、小さな町です、ナナイモやヴィクトリアに比べると日本人も少ないです、  
Res.12 by        from バンクーバー 2004/01/18 02:15:14

坂も多い!チャリンコ辛いよ、泣きたい。でも車高くて買えないんだよな。あ〜鬱だ。やっぱり車あったほうがいいよ。バンクーバーのDTより必要性高い。スーパーに韓国語や中国語の新聞売ってるけども日本語新聞無いよ。日本人がやってるレストランがあるよ。  
Res.13 by kitty       from バンクーバー 2004/01/18 09:08:19

マラスピナ大学に行ってました。とてもきれいな町だと思います。私は好きです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network