jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9052
THE LORD OF THE RINGS3見た方。教えてください
by サム from シャイア 2004/01/16 11:05:09

最後のシーンでフロドーとガンダフ達は船に乗ってどこへ行くんですか!?ミドルアースを出る旅?それとも。。私の友達はあれは天国へ行ったんだと言ってましたが、本当のところどうなんでしょうか!?教えてください!

Res.1 by Y from バンクーバー 2004/01/16 13:28:28

彼らは体がとても弱っていて回復できないので、エルフだけが行くことができる、死を迎えるエルフが余生を送る場所へ向かったのです。フロドとガンダルフだけに特別に許されたことですよ。  
Res.2 by サム from シャイア 2004/01/16 13:58:49

有難うございます。死を迎えるエルフが余命を過ごす場所に行くってことは、フロドーもビルボもガンダフもそこで死んでしまうんですか!?
それとも不死の場所へ行くんでしょうか!?
エルフは不死身と聞いたもので、未だ混乱しています。
すみません、もう少し詳しく教えてくださいませんか!?  
Res.3 by Y from バンクーバー 2004/01/16 15:46:06

そうです、フロドもビルボも、ガンダルフもそこで死を迎えます。かわいそうですね。。エルフは不死身といわれているけど、とても高齢のエルフはやはり死んでしまうようですよ。  
Res.4 by サム from シャイア 2004/01/16 15:56:56

そうなんですか。とても悲しい結末。
でもこれでやっとすっきりしました!ずっと気になっていてインタネットで調べたりしてたんですが、どうもしっくりきてなかったんです。
Yさん、どうも有難うございました。
これから原本も探して読んでみようと思ってます。奥が深いですよね。

Res.5 by ボロミア from バンクーバー 2004/01/16 18:32:24

ガンダルフもそこで死を迎えるんですか?不死身じゃないんだ、白の魔法使い、、。

私の解釈では(原作読んでません、すみません)中つ国は王の帰還によって人間が統括することになったから、エルフや魔法使いが去ったのでは、と。
フロドは1か2でナズグル(でしたっけ?元人間でサウロンの下僕になった、馬や怪鳥にのってどこまでも追いかけてくる7〜8人組)に刺された傷が、もう癒えないんですよね。あとやっぱり指輪の持ち主だったのも関係あるのでしょうかね。ビルボも指輪を手放してからいきなり老けこんだし、ゴラムも指輪の影響であの姿になったんだし、、。

ちなみにエルフは戦いや、とっても悲しい時に死ぬこともあるそうです。2の戦いでもたくさん死んでましたね、、、。

3のラストのほうでは、ファラミアとエオウィンの微笑み合いが気になって仕方ありませんでした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 23:06:18

トピズレ御免
この映画長過ぎ。
もう少しで痔になるとこだった。

Res.7 by ピッピン from 無回答 2004/01/17 00:46:34

ファラミアとエオウェンがラストで微笑みあっているのにはわけがあるのです。 原作ではあの二人、ナズグルに乗ったRing Wraithと対峙したせいで脱力しちゃうというか、魂抜かれたようになってしまうんです。 それで二人とも治療院に保護され、そこで共に過ごすうちに仲良くなるんですよ。 

映画ではそこまで詳しくやってるとさらに長くなってしまうのではしょったんでしょうね。 ただ、エオウェンがアラゴーンに思いっきりフラレてあんまりかわいそうなので、詳しいとこははしょりはしたけど一応希望の持てるエンディングにしとこうという意図があったんじゃないかと勝手に想像しています。  
Res.8 by Gimli from Khazad-dum 2004/01/17 01:24:34

サムさん、
原作を是非読まれる事をおすすめします。私は日本語版に挑戦しようかと思ってます。でも、原本よりも難しそう・・・

Yさん、
Elfが高齢になると死ぬというのは知りませんでした。

ボロミアさん、
wizard が不死身かそうでないか、考えてもみませんでした。あの馬や怪鳥に乗ってるのはNasgul でOKです。他にもBlack Riders,Nine Riders 等と言ってますよね。ちなみに1でリングを渡される9人の人間がいますよね?あれがナズグルです。誘惑に弱い人間が、悪の僕になってしまった、、ってやつですね。生身の人間の男には殺す事ができません。Frodo に関しては指輪所持者としての傷が癒えないのと、ボロミアさんが言ってる1のWeather Top で刺された肩の傷が治らないから、Middle Earth を離れて西方へ向かうんです。指輪を処理(笑)したため、許可が出るというのもあるんですが、原作ではもっと話しがあります。

Elf は身体的に傷つけられたら死ぬのは知ってましたが、悲しくても死ぬんですか?知りませんでした〜。まあ、この作品、奥が深過ぎて知らない事も一杯ですけど。

3のファラミア&エオウィンの微笑み合いに関しては、本を読んだら分かりますよ。

早くExtended Edition DVD を観たい私です。出ると信じてますが、11月なのかなぁ。待てない、、、。3も良かったですが、3時間という時間で表現するには、厳しいですね。良くできた映画ですけど。  
Res.9 by サム from シャイア 2004/01/17 06:07:15

みなさんとっても詳しくて頭が下がります。

私は未だ映画しか見たことなくて知らない事がいっぱい。これからEXTENDEDエディションを1から見てみようかと思ってるところです。
それから原作も。原作は日本語か英語か迷ってますが、どなたか英語で読まれた方いらっしゃいますか!?

3の3時間半上映は私にはなんっともありませんでしたよ!終わらないで〜!なんて思いながら見てたくらいです。

本当に奥が深いですよね。もっと知りたいと思うばかりにインターネットで調べまくってます。もうロードオブザリングス病ですね(笑)

Res.10 by ボロミア from バンクーバー 2004/01/17 12:27:02

SEE、絶対ぜーったい見て下さい!!!公開バージョンではボロミアが人間の弱さと悪の象徴なだけ(TT)。しかも2は出てこなかったし。でも2のエクステンドではボロミアいっぱい出ます!それに結構重要なネタもたくさんありました。ちなみにアラゴルンの年齢も発覚します(笑)。

私は前回も言ったように原作読んでませんが、公開・エクステンドを(何度も)見て、色んなHPをチェックし(エルフ悲しくて死ぬネタは公式HPに載ってました)、映画見た人と討論して、やっと大体理解できた感じです。

今年は原作に挑戦してみます。英語の意味がわからなかったら聞ける人がいっぱい周りにいる状況のうちに(笑)。

はあ〜やっと熱がちょっとおさまってきてたのに、また盛り上がってきてしまいました、、。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network