jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9051
TAXリターンが・・・
by 小切手こない from 日本 2004/01/16 09:35:36

去年夏に帰国し、買い物のTAXリターンの申請をしたのですが、未だに小切手が送られてきません。
通常どのくらいかかるものなのでしょうか?

Res.1 by ¿? from 無回答 2004/01/16 13:27:05

1年以内にはくると思います。忘れたころに来ます。大金が戻るならいいけど少しなら日本で換金するとバンク手数料でゼロに近いこともあるから期待せずに待ちましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 20:11:10

トビ主さん、申請の方法について教えてください。
わたしも帰国予定なのですが、TAXリターンの申請時のことが疑問です。
レシートと購入したものを係りの人に見せないといけないんですよね?
ということは、買ったものはスーツケースに入れてしまってはいけないということですか?
教えてください。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2004/01/16 23:22:38

空港でスタンプをもらうときのチェックですが、私のときは全くチェックなしでした。
でも友達のときは全部チェックされたそうです。
預けてしまった荷物の分も一応スタンプはもらえましたが、「品物は確認していない」というスタンプも一緒に押されたそうです。
でもその分も全額戻ってきてました。
結局係りの人次第なのかもしれません。  
Res.4 by 小切手こない from 日本 2004/01/17 02:28:06

1年以内ですか!?
そんなにかかるんですね・・・気長に待つことにします。

>res2さん
私の時はすごく混んでいたので品物は一切チェックしませんでした。
全部品物を持っていたのですが、チェックインする前にカウンターに行ったので、スタンプをもらった後にスーツケースにしまっちゃいました。
でもチェックされる方もいるみたいなんで要注意ですね。
カナダで帰国間際に参加したツアー料金も対象になるとかで領収書にスタンプをもらいましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network