jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9041
変圧器
by 家電 from バンクーバー 2004/01/15 19:43:42

カナダの家電製品を変圧器などを使って日本で使う事はできますか?こっち又は日本でそのような変圧器は購入できますか?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/15 22:30:36

日本での変圧器販売事情ですね。
勿論逆方向変換も機種に依っては可能です。(トランス搭載タイプのみ可能です)
しかし、普通の電気屋さんには売っていない代物ですね。
電子部品取り扱い店でないと厳しいでしょうね。
でも探せばネット販売も有るかとは思います。

ちなみに家電製品の種別は?
場合に依っては変圧器無しで全く同様に日本で使えます。
基本的には全て不要ですが、一部の器具でパワー不足を感じます。(例:ヘヤードライヤ)
パソコン充電器は許容範囲内なので大丈夫。
周波数依存型器具の場合、関東方面ですとスピードが落ちます。(カナダは60Hz)

何か??が有りましたら、レス下さい。  
Res.2 by 充電器 from ウィニペグ 2004/01/15 23:46:17

こちらで充電池の充電器を買ったのですが、日本でも変圧器無しで使えますか?  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/01/16 00:36:08

Res.2さん
なるほど・・充電器ですか〜
内部構造で違いが生じますが、使用電源電圧がAC100〜240Vと書かれているタイプは当然全くOKです。
でも110Vとか120Vとか書かれているタイプは、電源電圧をトランスだけで落としている場合充電電圧が落ちますね。
パワーの割に軽いタイプは問題ないのですが。。
一度試して×ならトランスを買う手もありますが、通常の電池の充電ならトランスよりも日本の充電器の方が安いでしょうね。

トピ主さんへ
書き忘れです。コードのプラグ形状が異なるので、日本のコンセントには刺さりません。
プラグの丸い棒を切断するか、プラグを切り取って日本のプラグを付け直す必要があります。
その場合、緑色の線は他の線の接続部に接触しない様にして下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 02:31:17

私は日本からわざわざ家電製品を数点送りこっちで使う為にこちらで変圧器を買いました。その変圧器は逆のパターンも対応しているので(カナダ製品を日本で使う場合)、日本に帰った際はそれを使いカナダ製電化製品を使おうと思ってます。
 ちなみにブロードウェイ沿いのフォーリンなんとかお店の名前は忘れましたが、インド人が経営している小さな電器ショップで購入できました。
日本でも購入できますが、こっちに比べて高いらしいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network