jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9028
SHAWで割引があるって聞いたんですけど本当ですか?
by あいり from バンクーバー 2004/01/14 19:42:24

どこかのレスにもあったような気がするのですが、SHAWの月々の料金が割引になる方法があると聞いたのですが本当ですか?
私は2月から新しい家に入って、ハイスピードのインターネットとベーシックのケーブルプランにしたいと思っております。
セットの割引以外にも6ヶ月くらい安くなる方法があるみたいなので、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
あとモデムは先にFUTURE SHOPなどで買っておいた方がいいのですか?
そちらも一緒に教えて頂けると助かります。

Res.1 by あいり from バンクーバー 2004/01/15 17:44:57

どなたか教えてください!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 20:26:18

www.shaw.ca  
Res.3 by しぶとく from バンクーバー 2004/01/15 23:10:22

ネットとの抱き合わせの割引は知らないけど、TVに関しては半年半額サービスにしてもらってます。黙ってたらサービスは受けられないから、何しろ交渉しないとね。代わりに交渉は出来ないからトピの方の頑張り次第でしょう。  
Res.4 by ショー from 無回答 2004/01/15 23:16:53

出張費・工事費・ケーブルと金具・インストール&セットアップ・モデム・・・全部無料でしたよ。  
Res.5 by あいり from バンクーバー 2004/01/15 23:42:21

情報ありがとうございます!
レス4の方はモデムも無料だったのですか?それならモデムは買わない方がいいですよね?
レス3の方も4の方もどのように話を進めたのでしょうか?
「知り合いに聞いたのですが」みたいに切り出したのですか?
それとも「タダで下さい」とか「割引してください」って普通に交渉し始めたのですか?
その辺を教えて頂けるとありがたいです。
もちろん交渉は自分次第ですよね。  
Res.6 by AN from バンクーバー 2004/01/16 09:51:49

僕の場合は、shwaから電話があって「半年は20ドルで60〜70チャンネル見れるからどうか?」という電話がかかってきました。フックアップ代も10ドルくらいだったのでお願いしました。  
Res.7 by ショー from 無回答 2004/01/16 11:55:28

レス4です。
我家にも電話がかかって来ました。当時、別の会社と契約してましたが、それを止めてshawに入ってくれるなら、「全部無料です!」って言われました。ちょうどハイスピードケーブルに変えようと思ってところだったので、即オッケー!しましたよ。・・・ただ、その電話して来た人の名前、部署、時間は必ず確認。当日取り付けに来た人にも確認。翌月の請求書も必ず確認して、少しでもおかしいと思ったら、お金は払わないつもりでしたけど・・・今も快適にこうやって書き込みしてますよ。
ちなみに、昨年末に「新型の高性能モデムが出たから」と、これまた無料で交換&セットアップしてくれ、更にスピードアップしましたが、月々のケーブル代以外には1セントも払ってませんよ。  
Res.8 by あいり from バンクーバー 2004/01/16 12:17:26

SHAWから電話がかかって来たのですか?
ANさんは元からSHAWには加入していたのですか?
ショーさんもどうやって電話番号を知ったのでしょう?
新規にアパートに入るのですが、そんなに都合良く電話はかかって来ないですよね?
やっぱり私の場合はこちらから電話して交渉というカタチですかね?
その場合、とりあえずケーブルのベーシックプランだけ入ることを伝えて、他を薦められたら、「割引はあるの?」みたいに交渉するとかはどうですかね?ダメですか?
こうして皆さんのお話を聞いていると普通に契約するのがバカらしくなってきますよね?
どうしよう・・・。  
Res.9 by Res3 from バンクーバー 2004/01/16 13:00:51

自分の場合、まずShawのHPから問いあわせ&申し込みをメールでしました。返事がメールできて、係りが電話すると書いてあった。数日後に電話がありサービスの件を言われました。即契約せず、2,3日後にこちらから電話しました。その時、前の担当者と違う人だったのでサービスはないよといわれました。いきさつを話したら納得し、半年サービスという結果になりました。

契約前は引越してから5年間全てのチャンネルが何故か見れたのですが、突然雨状態になり見れなくなったので新契約したんですけどね。  
Res.10 by あいり from バンクーバー 2004/01/17 00:06:35

レス3さんはまずメールを送ったのですね。
なるほど。それなら向こうから連絡が来ますよね。
他にも違う方法があれば良きアドバイスをください!  
Res.11 by 行動第一 from バンクーバー 2004/01/17 00:22:08

情報は既に集まってるんだから、あれこれ日延べしないで、電話なり出かけて話せば済むと思うけど。なにが心配なの?
たかが半年のサービスで迷うことないでしょう。直ぐ日にちが過ぎていきます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 00:34:42

私もそう思う。
あいりさんは新規加入のお客さんの立場なんだから、多少英語に自信がなくても堂々と問い合わせたらいいよ。
これだけの人たちが親切に情報をくれてるんだし、もっと他にも…なんて必要はないと思うけど…。  
Res.13 by あいり from バンクーバー 2004/01/17 21:55:31

皆さんの言うとおりですね。
ケーブルのシステムもよくわからない上に、まだ電話での英語のやりとりは不安なもので、より確実で簡単な方法を探してしまいました。ゴメンナサイ。
とにかく電話をして、だめならまた違う担当者に挑戦してみようと思います!
 
Res.14 by こばきち from バンクーバー 2004/01/18 10:11:59

ハイスピードインターネットはSHOWケーブル引きたいって言えば、「今ならお得な〜」と自動的に説明してくれるよ。(たぶん)家には勧誘の電話までかかってきた。モデムはSHOWから貸してもらえて、1ヶ月のお試し期間があります。その後はケーブルとインターネット合わせて約$40位かな。私はその1ヵ月で辞めちゃったけど。  
Res.15 by あいり from バンクーバー 2004/01/18 10:44:27

そうなんですか!
私はハイスピードにしようとしているのでよかったです。
こばきちさんはTVのほうはベーシックプランだったのですかね?
あと、サービスの内容がみんなマチマチみたいですが、しつこく粘っていいんですかね?
どこまでサービスが受けられればOKなんですかね?
 
Res.16 by こばきち from バンクーバー 2004/01/18 20:53:36

私がSHOWに加入した時は、下請け会社の様な所からだったので、最初の半年ベーシックプランの割引ありで$11位だったんだけど、その後$22の通常料金になりました。まあ、だめもとでも言ってみたらどうでしょう?
ちなみに請求書が来た時は気を付けて下さい。割引ありって言われてても、請求書は正規の値段を付けられている時があります。カスタマーサービスに電話したら、たんなる割引忘れ、ごめんねって言われました。さすがカナディアン。  
Res.17 by ショー from 無回答 2004/01/19 00:22:33

私は自分から何もメール送ったりしなかったけど、いろんな所からいろんな勧誘の電話があって、shawケーブルからも何度も電話ありましたよ。
電話帖から、片っ端からかけてるだけでしょ・・・きっと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network