jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9001
HELP ME!!
by カズ from バンクーバー 2004/01/12 13:34:54

ここ二、三日お腹の調子が悪く、腹痛で困ってます、誰か正露丸かイチジク浣腸持ってる人いたら、分けてもらえませんでしょうか?当方マジです。よければとりにいかせて貰いますので、こちらにお電話していただけたらうれしいです

 KAZU  604−684−2073

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 13:39:15

確かT&Tかどこかに正露丸売ってるよ。T&Tかどうかははっきりわからないけど、バンクーバーだと売ってるはずだから、もし誰も電話かけてこなくても、手に入ると思う。  
Res.2 by カズ from バンクーバー 2004/01/12 13:53:51

めちゃくちゃありがたいです、その情報。わかりました、もし誰からも返事がなければ、T&Tにいってきます!!  
Res.3 by RES1 from 無回答 2004/01/12 14:06:05

以下のサイトで、正露丸の手にはいる薬局が書いてあるからチェックしてみるといい。

http://www.oopsweb.com/2002/seikatsu/09b/09b.html  
Res.4 by カズ from バンクーバー 2004/01/12 14:22:05

RES1さん、ほんとにありがとうございます!!申し訳ないです…もう今から頑張ってCHINA TOWN行ってきます  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 15:38:55

未開封のビオフェルミンならありますが。

いかがですか?具合は。  
Res.6 by カズ from バンクーバー 2004/01/12 17:21:33

RES1さんありました、正露丸GETしてきました。帰ってくるなり、腹痛で、トイレに駆け込む始末で。ビオフェルミンですか?実は正露丸はあまり飲みたくなくて…ビオフェルミンは飲んだことないのですが、いいですかねえ?お腹に?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 22:52:42

ビオフェルミンは整腸剤ですね。

<効能>
整腸(便通を整える)、軟便、便秘、腹部膨満感

って書いてます。

もう正露丸のんでなおりました?  
Res.8 by kazu from バンクーバー 2004/01/13 00:14:51

正露丸のみましたが、効きませんでした。やっぱり下痢便で…、明日まだもし下痢便が続くようなら、ビオフェルミンを分けてもらってもいいでしょうか、また明日ここに体調を載せますので!!  
Res.9 by H2 from ねむ。 2004/01/13 00:42:18

下痢便でイチジク浣腸とは不可解ですが・・一応コメントを・・

英語で浣腸を、Enemaと言います。
日本のとは違いでかいですよ。普通120ml程あります。
 
Res.10 by kazu from バンクーバー 2004/01/13 01:01:49

ですよね。下痢便なんですが、なんか中は詰まってるような…感じなんです  
Res.11 by 腹痛辛いよね・・・ from バンクーバー 2004/01/13 01:06:51

こんにちは。参考になるかは分かりませんがコメントさせて頂きました。私は軽い腹痛のときは正露丸を飲むようにしています・・・が重い症状(かなりひどい下痢や腹痛)の時はImodiumを飲んでいます。この薬は私が食中毒にかかってfamily doctorに行ったときに薦められた薬でSafewayやSuperstore等の薬局で簡単に手に入ります。この薬は私には効きますがトピ主さんに合うかどうかの責任はもてませんのでご理解ください。早く腹痛治してくださいね!  
Res.12 by kazu from バンクーバー 2004/01/13 01:58:08

お心遣いありがとうございます。Imodiumですか、さっきネット上でそれを見たのですが、SUPERSTOREなどで買うとき、医師の診断書見たいなものは要らないのでしょうか?  
Res.13 by 腹痛辛いよね・・・ from バンクーバー 2004/01/13 02:46:17

Imodiumは医師の診断なしでも購入でき、薬剤師から直接もらうような薬ではないので薬局の回りの普通の棚に置いてありますので探してみてください!簡単に手に入りますよ!おなかお大事に★  
Res.14 by kazu from バンクーバー 2004/01/13 03:19:10

そうですか、じゃあ、今日、朝になってもだめでしたら、買いに行きます。ほんと親切にありがとうございます!!  
Res.15 by 腹痛辛いよね・・・ from バンクーバー 2004/01/13 03:53:01

ちなみに値段は13ドルくらいだったと思います。また、Imodiumは:

1.Original Caplets
2.Quick-dissolve Tablets
3.Advanced Chewable Tablets

と3種類ありますが私のお薦め?!はOriginal Capletsです。ご参考までに・・・。  
Res.16 by kazu from バンクーバー 2004/01/13 23:47:47

腹痛辛いよね…さん、どうも昨晩はありがとうございました。今日の朝、ドラッグストアでIMODIUM買って飲んだところ、即効で腹痛が引き、まだ完治とはいかないんですが、おかげさまでめちゃくちゃ良くなりました。本当に感謝しています。その他のご意見頂いた皆様にも本当にありがとうございました。助かりました!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network