jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.900
護身用ペッパースプレー
by ペッパー from 無回答 2001/10/08 18:18:44

護身用ペッパースプレーの売っているところしりませんか?それか、ほかの護身用グッズ。いろいろな話を聞いて、すごく怖くなってきました。

Res.1 by nyan from バンクーバー 2001/10/08 18:26:04

カナダではペッパースプレー所持は違法だって聞いたことあります。売ってるところあるのかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/08 20:36:34

ペッパースプレーは、違法な上に、相手が危害を加えようとしたという、証拠が無い限り下手に攻撃したりすると、自分が罪に問われる事になるってききました。ただ、脅しにはなると思いますけど。やっぱり、身を守るには、出来るだけ狙われない様な行動をするよう心がけるのが、1つの手だとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/08 20:49:57

バラードとブロードウェイの交差点に「SPY STORE」ってある(入ったことはない)けど、あそこに何か売ってないかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/10/09 10:35:37

え?カナダでは違法なんですか?アメリカにいた時は、
メースよりもペッパーが良いと言われて持ってたんですけど。
スタンガンとか他のも違法な物はあるんでしょうか?  
Res.5 by pko from バンクーバー 2001/10/10 17:14:29

私もペッパースプレーの購入考えていたんですが販売している所ごぞんじのかたいませんか?おねがいします。  
Res.6 by あめ from バンクーバー 2001/10/10 20:27:59

止めといた方がいいですよ。
カナダでは法律違反です。ある留学生がこれで警察に捕まって、半年近く裁判をしています。大事になる前に、取り敢えず、カナダでは持参しない方が無難です。気をつけましょう!
(私も最近までこれが違法だと知りませんでした)  
Res.7 by BooBoo from バンクーバー 2001/10/10 22:34:37

ペッパースプレー、アメリカじゃ違法じゃないんですね。どんな人でも買えると思うと、逆にコワいです。まあアメリカは銃まで合法の国なんだから、ペッパースプレーくらいOKでも仕方ないのかなとは思うけど。
でもここはカナダ。個人的には、護身でもなんでも、犯罪になるようなものは買わないほうがいいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/10/11 00:13:17

なるほど、ためになりました。もちろんカナダでは
すごい必要だ〜とまず思った事ないし、アメリカでは
スーパーでもあちこちに置いて売ってたので、疑問にも
思いませんでした。カナダで違法だということ。
襲われる場合はともかく、アラームを使ったりすると
逆にupsetして危ないと聞くし、ただの物取りならば
やっぱり大人しく全て渡してしまうのが一番安全ではある
かな、、、。悲しいけれど。

私の場合、アパートに入るなり家に入るなりする時に、
車からすぐに下りずに、必ず周りに誰かいないか確認して
から車から下りて、建物に入る時も必ず後ろを振り返って確認して、
ドアを開けました。それから、メースはもちろん、犬の散歩の時には
ポリスが持っているフラッシュライト(ああ、名前が出てこない)を
持ち歩いていました。何かされたら、それで殴れるように。
やっぱり神経質にはなれ、、とは言わないけれど、しっかり
注意してれば、たいていは大丈夫なはずだと思います。
実際、3年ちょっといて何もありませんでしたし。
他に何か情報があったらお聞きしたいです、カナダ事情。
ではでは。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/11 00:28:17

電流がバチバチながれるヤツ(スタンガン?だっけ?)も、カナダでは法律違反なんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/10/11 09:51:58

私は違法になる前に買いました。前はグロッサリーに売っていて、買った時おばちゃんが「今度からこれ違法になるらしいから、もう売れないわ」と言っていました。まだ使わずに持っていますが、効き目はあるのかなあ・・・?
やっぱり使わなくても、所持しているだけでだめなのでしょうか?どっちにしても使えないなら、持っている意味も無いと言う事ですね。  
Res.11 by ペッパー from バンクーバー 2001/10/11 09:59:19

スタンガンはカナダでは違法です。
警察だけ携帯を許されてます。
また、ペッパースプレーは、違法ではありません。
郵便配達の人は携帯してます。
ただし、人に向けて使用してはいけません。
販売されているものはクマや犬などの動物の
撃退用で、カナダで販売を許可されている物は
アメリカで販売されているものより
ペッパーのミリグラムが低く作られています。
動物用のペッパースプレーは、
JPCANADAのトップページにも出てる
QICという店でも売ってましたよ。

 
Res.12 by ままりん from バンクーバー 2001/10/11 22:45:40

ペッパースプレーは、1998年に、違法にするかどうか検討した結果「今のところは」違法にはしない、として、最終決定は先延ばしになったと思います。ですからこれからどうなるかわかりません。全面的に禁止になる可能性もあります。
今のところペッパースプレーで許されているのは、動物用と明記された、224ml以下のものだけで、それでも人に向かって使用した場合は、罪に問われますし、缶に「動物用」と明示されていなければ、所持しているだけでも罪に問われますのでご注意ください。
1998年に違法にならなかったのは、主に熊などの狂暴な動物から身を守るための措置だと思うのですが、動物用とはいえ、そういったものが簡単に買えてしまうのは恐いですね。  
Res.13 by ペッパー from バンクーバー 2001/10/12 20:46:36

ペッパースプレーが違法なんてしりませんでした!教えてもらってよかったです。では、身を守るために携帯できて、違法でないものって何でしょう?学校の帰りなど、自分で歩いて帰らないといけないので、心配です。  
Res.14 by ペッパー from バンクーバー 2001/10/12 20:46:37

ペッパースプレーが違法なんてしりませんでした!教えてもらってよかったです。では、身を守るために携帯できて、違法でないものって何でしょう?学校の帰りなど、自分で歩いて帰らないといけないので、心配です。  
Res.15 by あめ from バンクーバー 2001/10/12 23:06:24

違法じゃないのですか?
そういえば、その裁判になってる人はアメリカから持込んで、運悪く偶々警察にカナダで中身をチェックされたので今ちょっともめています。取り敢えず、現在は動物用ならOKってことですよね?
覚えておきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network