jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8966
カナダでブタは飼えますか?
by ぶぅ〜 from 無回答 2004/01/09 23:34:59

はじめまして 今月でカナダに来て1年。
日本に居る時からの夢でいつかミニブタを飼いたいと思っているのですが
友人が「カナダではブタを飼う事が出来ないよ!」と言うのですが本当ですか?
色々と調べてはいるのですがまったく情報等がありません もし どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 10:59:58

この間似たようなトピで「リス」があったような・・・
同じ方ですか?
警察署にいって聞いてきて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 11:31:05

住んでいる町の役場にゾーニングデパートメントがあるのでそこで聞くべし、バーナビーだと1エーカー以上の土地を持っていないと家畜は飼えない、ペットはこれにあらず。
バンクーバーでは亀は禁止  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 11:34:25

豚カツ食いたい。旨いよね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 13:42:56

いっぱいいるよ。日本人のメスぶた。  
Res.5 by みにぶたぁ〜 from トロント 2004/01/10 19:49:50

びっくりした〜私も実はミニブタ飼おうって思ってて、同じトピ書こうと思ってたとこです!!あまり情報ないね・・・。一回日本に帰るけど、今度来たら彼氏とカナダでミニブタ飼おうねって話してたんだ。やっぱり家畜の部類の扱いになってしまうのか。私もこれからちゃんと調べます!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 20:40:52

Vancouverではないけれど、 BC州のある田舎町で ぼくの知人がミニ豚をペットショップで購入し飼っていました。ところが ある日役所の人間がそのペットショップにて 家畜として部類されている豚は許可の無い民間人に対しペットとして 売ることは法律で禁じられている・・という事で それ以来豚は売らなくなりました。また 飼われた豚は 
アパートや家の契約上 犬や猫 そして鳥とは違う種目の動物 いわゆる家畜としてみなされるという事で 退去命令 もしくは 豚手放し命令が大家から言われ シブシブ豚は 家畜飼育免許のあるカナダ人に引き取ってもらった模様です。 と言うわけで 豚や家畜に相当する動物は ペットとして飼うことは難しいかもしれません。詳しくはSPCAが 教えてくれると思います。  
Res.7 by H2 from ぶう〜ぶう〜 2004/01/10 21:08:43

みんないい加減なレスしてるなぁ・・

確か〜、ベトナミーズ・ポットベリード・ピッグだったかな? これがミニ豚ってやつだと思います。・・カナダ・北米で、ペットとして人気ありますよ。  
Res.8 by ぶぅ〜 from 無回答 2004/01/10 21:16:15

みなさん 返信ありがとうございます
やっぱり カナダで飼うのは難しそうですね。
ペットショップへ問い合わせても「ブタは扱っておりません。今までに無い問い合わせなので 分かりかねます…」みたいな感じだったので予想できた結果です。
と言って 私はあきらめない!頑張る!(←いつも 自分に言い聞かせてる(笑)
やっぱり日本に帰らないと飼えないのかな?今のところ日本に帰国予定も無いし。まだまだカナダでブタが飼える日は遠いいみたいです。

Res.5 
みにぶたぁ〜さん 私もビックリです。
ミニブタが飼いたいって思っている人って思ったより結構いるみたいで…
お互い 早く飼えるといいですね

Res.6
ちょっとした情報ありがとうございます。
今のところ SPCA すら何なのかよく分かっていないのですが 今から調べてみます。  
Res.9 by ぶぅ〜 from 無回答 2004/01/10 21:18:28

Res.7
え?
飼えるの?カナダで?もっと情報ありませんか?  
Res.10 by H2 from ぶう〜ぶう〜 2004/01/10 21:57:44

やはりバンクーバーでは、登録さえすれば飼えるようです。

バンクーバー市の掟:

犬猫と並び、ミニ豚専用の項目幾つかありました・・爆

http://www.ci.vancouver.wa.us/vmc/Title_8/24/022.html

個人的にはエキゾティック・アニマルをペットとして飼うのは反対であります。

最近赤ちゃんのいる家でニシキ蛇を飼ってたり、サレーで車で生活してる女性のサーボ(野生の猫)が逃げ出したりとか問題になってましたね・・

このリンクは高橋さん経営サイト、カナダでVOWからです。

http://groups.msn.com/36qai19i10lrchkf4a6e6hrqq2/vow.msnw?action=ShowPhoto&PhotoID=1

http://www.vancouverhumanesociety.bc.ca/issues_exoticanimals.html

Vancouver Sun: In Vancouver today you can keep a Siberian tiger in your back yard. But you can’t keep a goat.

http://lists.envirolink.org/pipermail/ar-news/Week-of-Mon-20030901/005780.html
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/10 22:48:36

カルガリーのSPCAに何度かポットベリーピッグがいました。でも、農場とかで買わないと近所の人から苦情が来ることがあるそうです。ブタはペットショップでは扱っていませんが、バーゲンファインダーのペットセクションでブタを売りに出している人がいます。

http://www.buysell.com  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 23:23:46

韓国やタイでは犬を食用としているところもあるけども、彼らがこっちで飼う場合はたとえ犬でも家畜登録しなきゃダメだと思うのは私だけではないはず・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network