jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8965
キッチンにTVを置きたいのですが
by キッチンの住人 from バンクーバー 2004/01/09 23:31:10

家にTVはあるのですが、 私がTVを見るためにその部屋に行く事はあまりありません。 家にいる時は、 結構キッチンにいて、 食事作りや後片付け、 子供の宿題の手伝い、 家計簿をつけたり、 新聞や本を読むなどほとんどキッチンでしています。 そこで、 キッチンにTVがあれば、 おうちゃくかも知れませんが、 見ながら、聞きながら家事ができるのではと思いました。

しかし、 TVケーブルのアウトレットがありません。  splitter? と長いケーブル線を用意すれば、 キッチンでTVを見ることが可能だとは思うのですが、 1つのケーブルアウトレットから、 すでにTVとケーブルインターネットを分けています。 これをTV2台とインターネットの3つの線に分けても質は変わらないのでしょうか? 

今使っているsplitterはルーニーショップに売っているようなふたまたの安物です。 もう1つふたまたを買って3本に増やすのか、 新たにみつまたを買うほうがいいのか、 まだTVも買っていませんが、 ネットとTV2台を1つのアウトレットからは無理とか、 アドバイスお願いします。   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 06:18:24

1to3くらいのスプリッターではあまり信号の減衰はないと思います、それも地域で少しちがうので、一度テンポラリーにやってみて問題なければ壁に穴を開けてちゃんとインストールすれば、ノイズが入るようだったらアンプを付けるという方法もあります。モジュレーターをつければTV−JAPANの信号も一本のケーブルで家中に送ることも出来ます  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/10 15:22:18

早速のアドバイスありがとうございます。 ところで、 TV−JAPANのお話が出たので新たな質問ができてしまいました。 私の最終計画?は近々TV−JAPANと契約して日本語の放送を我が家に、 できればキッチンに、、、 と思っていました。 TV−JAPANは1つのTVからしか見れないと思っていましたので、 もし、 どのTVもTV−JAPANを見ることができるようになるのでしたらうれしいです。 アンプやモジュレーターという物がどんな物かいまいち理解できていないのですが、 これらは個人で購入してつければ良いのでしょうか? 今更ですが、 1つのアウトレットからTVを2台つなぐというのは違法な事なんでしょうか? ちなみにうちは複数のアウトレット使用料金を払っています。    
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 15:50:05

自分でも出来ます、必要な道具は同軸ケーブルカッター、クリンピングツール、RG6ケーブル、ドリル、シール、Channell plus modulator FコネクターRG6用、スプリッター、シグナルコンバイナー。
ケーブルの信号をスプリットしてディジタルボックスに、AV信号をモデュレーターに入れてケーブルが使っていないRF信号に変換、コンバイナーでその信号とケーブル信号をコンバイン、そこからすべてのテレビに配信、こうすることによってケーブル信号とTV−JAPANの信号を一本のケーブルで配信できます
自分で出来なければメールアドレス下さい、有料で工事します  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/11 19:42:02

道具の名前を見ただけで私にはできそうにないです。 その時が来ましたらまたトピをあげたいと思います。 ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network