jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8940
ピースボート地球一周の船の旅について情報ください
by すず from 北海道 2004/01/08 02:48:44

ピースボートの「地球一周の船旅」に、非常に興味を持ったのですが、どなたか些細なことでもかまわないので、知ってることがあったら教えてください。
なかなかよさそう!!って思ったんだけど、掲示板などで調べたら、ちょっと怪しい雰囲気もあって・・・。

Res.1 by PEACE from トロント 2004/01/08 14:02:04

以前ピースボートで世界一周の旅に行った事があります。ピースボート自体は非営利のNGO団体でユネスコにも認定されているので怪しくないですよ。パンフレットを取り寄せて、一度説明会(全国各地でやってると思います)に行ってみては??ただの客船旅行ではなく参加者が主体になり自分達で旅を盛り上げていく!って感じかな。とても面白いです♪世界各国での出会いを通し、私自身海外に対する価値観がガラッっと変わりました。今はカナダにいるのもあの船旅があったからだな〜と思います。また行きたいです!  
Res.2 by 無回答 from トロント 2004/01/08 17:10:29

トピずれ申し訳ありません。
PEACEさん何回に乗られてました?
私は39thでした。  
Res.3 by PEACE from トロント 2004/01/08 19:29:09

私が乗ったのは結構前になりますが「26回」です。Res2さんも行かれてたんですね〜!39回はどうでした?盛り上がってましたか??また行きたいものです。  
Res.4 by すず from 北海道 2004/01/09 07:56:33

PEACEさん、無回答さん情報ありがとうございました。今月説明会に行ってみたいと思います。  
Res.5 by res2 from トロント 2004/01/09 09:16:30

39はかなり盛り上がりましたよ。
って毎回多かれ少なかれ盛り上がるんでしょうけど☆
私金銭的に余裕があるなら是非乗りたいですね。CC狙おうかな??  
Res.6 by 無回答 from トロント 2004/01/10 01:35:19

Res.7 by すず from 北海道 2004/01/10 06:03:08

無回答さん、情報ありがとうございました。なんかますます怖くなってきた・・・。  
Res.8 by res2 from トロント 2004/01/10 10:14:26

いや、ありえないですよ、↓リンク先の情報。辻元清美氏とはもう一切の関係ないし。一度事務局(札幌にもありますし)行かれたら分かると思います。とって食われるようなことはないんで大丈夫(^_^)  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/01/13 17:23:30

俺の友達がピースボートで働いてたよ。
ピースボートにはノルマがあるらしく、それに達しない彼女は自分の祖父母を無理やり乗船させてました。
結局体力的にも無理があり、彼女の祖父母はアジアのどこかで下船してましたが。

あとRes6のリンク先みたいな事は実際あるらしく、北朝鮮の話題になると「日本のメディアに騙されてはいけない」と真剣に言ってました。
その後見るからに表情が変わっていって、言動もちょっとおかしくなってきたので俺は彼女との友達関係をやめました。

あの子まだピースボートで働いてんのかなぁ〜
体壊してなければいいけど・・・  
Res.10 by PEACE from トロント 2004/01/13 19:59:31

あははは(^^)Res2さん下のレスされた方がなぜそう解釈したのかわかりますよね??働いてる&ボランティアの方は大体自分で旅に行った後、ピースボートの面白さにどっぷりはまってしまい生活&性格なんか結構変わってしまった!という子も多いですよ。PBオリジナルで普通の人には理解できない言葉もいっぱいあるし。ピースボートで一緒だった人なんかは家族みたいに思えるし、変に連帯感が生まれるんですよね。私も未だにピースボートで出会った世界各国&日本全国の友達と連絡取り合ってます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network