jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8901
チェックでの支払い方
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 21:58:36

TELUSの電話料金をチェックで支払いしたいのですが、請求書に同封されている封筒に入れて支払えばいいのですか?その場合、切手を貼らなければいけないのでしょうか?
ご存じの方、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/04 22:07:23

封筒が相手に届いて欲しければ切手を貼ったほうが良いと思います、むりに貼らなければいけないということはカナダの憲法には無かった  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 22:10:59

同封の封筒に請求書の下の方の部分を切り取って、支払い金額を書き込み、チェックとともに送ります、

切手は必要です、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/04 22:11:45

切手を貼らなかったらも送り主のもとへもどってきますよ、  
Res.4 by 封筒 from バンクーバー 2004/01/04 22:29:15

返信用封筒が同封されてる場合、Please Sampとかの記載が右上にあったら貼ること。貼らなくてもいい封筒は既にCanada Postと印刷されて番号も打ってあるのは相手が切手代を払ってるから切手は不要。

Telusの切手は貼りたくないなら、返信用封筒にチェックを入れTeGranvilleの店の中にあるBoxの中に入れてくればOK。  
Res.5 by 封筒 from バンクーバー 2004/01/04 22:33:57

訂正 
Telusの切手→Telusへの切手
TeGranville→TelusのGranville
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/06 09:11:45

レスありがとうございました。
早速、来月から支払いをチェックにしてみます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/07 11:00:54

便乗質問で済みません。
個人宛てに小切手切るときは、受取人欄の名前にはMr.やMs.は付けなくていいのでしょうか。いつもステイ先に支払うとき名前だけ書いて渡してるのですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/07 15:00:00

「BC hydro」も同じようにBOXとかってありますか?毎月の事だと切手代も結構かかるので、知ってたら教えて下さい。  
Res.9 by Abc from バンクーバー 2004/01/07 18:43:08

Res7→小切手には氏名だけでOK。封筒の宛名にはMr.やMrs.をつけるけど、付けなくても構わない。
Res8→BC hydroもDunsmuir St.の会社の入り口(外と内側に)にチェックを入れるとこがあります。切手といってもたかだか49セントのことで雪道で滑ったら医者代が高く付くこともあるよ。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/07 21:01:53

私も追加です。telusの他のSHOPにもBOXってありますか?
そういえば、切手って国内なら¢49でいいんですよね。私は$1.25だと思い込んでいたので、なんだか少しホッとしました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/08 10:05:26

res8です。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/08 10:40:44

ちょっと気になったので横レスです。

バンクマシンを使ったら、手数料など、全くかかりませんよ(銀行とプランによるのかもしれませんが・・・)。ちょっちょっちょい、とマシンに向かって操作するだけで、毎月のビルは支払えます。(最初に窓口での手続きが必要ですが)。ネットバンキングも私は使っていませんが、便利みたいですね。

余計なお世話だったらすみません。チェックで支払いたい、って書いてありましたね。。。失礼しました。  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2004/01/08 11:21:55

>レス12さん。余計なお世話じゃなく、情報をありがとうございました。チェックで支払いたいのは窓口に並ぶ時間や銀行の営業時間など気にしたくなかったからです
バンクマシンってATMのことですか?手数料かからないんですね。  
Res.14 by Abc from バンクーバー 2004/01/08 14:22:56

一番簡単なのは、自分のバンク口座からパソコンで相手に入金すれば、何処にも出かけなくても、切手も要らず簡単です。
ネット振込みですね。自分はチェックを切るのが面倒になり3年前からネット振込みに全て切り替えました。請求書が来た時点でパソコンに向かい支払い期限の日時指定で振込み完了。払い忘れもないし超便利です。VisaやBayデパートの請求書も全てPCから支払ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network